見出し画像

【Day26】人は見た目が100%







のっけからwww◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)л̵ʱªʱª
随分取りつく島もない話じゃないっすかwww

そりゃ確かにそうだけどもイヒヒꉂ(´>ω<`)
結局人は見た目ですよ。
得するも損するも、第一印象を決めるのは外見ですからね(*-ω-)

ということで【Day19】で明確化したように、頑張って毎月1㎏ずつでも減らせるように頑張らねば……!ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ


頑張るついでに、最近【Day15】で決めた就寝時間と起床時間が守れてない~~~٩(;°□°)۶ ヒャ〜
何時間レベルで文章書く作業に没頭できるようになったのは良い変化なんだけど、ついつい没頭し過ぎてキリ良いとこまで書こうとすると日付変わっちゃうとかって日がザラになってきて……(;´・ω・)
しかもその後日中できなかった支部巡りなんかをするもんだから、ますます就寝時間がズレにズレて3時~4時にやっと眠りにつく、なんてことに((( ; ´•ω•` ; )))

これはいかん(´・ω・`)
まず何より、キリ良いところで終わっても夜中までかからないように、書き出す時間をもっと早めないと!
ほんで書き終わったら支部巡らない!!
ちゃんと寝て、ちゃんと起きること!!( っ ‘ᾥ’ c)クワッ


決意を改めるのは良いとして、果たして本当にこういう意味での「人は見た目が100%」なのか?
それはこれから見て生きましょ~( ´∀` )



◇今日のテーマ「これからどんな見た目になりたい?」




あなたは、どんな見た目になりたいですか?思いつくままにノートに書きましょう。その見た目に近づくために、どんな工夫ができるかも書き加えます。
体を引き締めたいなら、それを実現するための計画を練るのもいいでしょう。なりたい見た目が、次第にあなたの潜在意識に取り込まれ、理想の外見に近付きます。

『バグる潜在意意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム』

/著 山下 純子(徳間書店)



なるほど。
選ぶ服も表情も体型も、これまで取り入れてきた潜在意識が現状を選ばせているから、潜在意識を理想の方向へ修正することで見た目を改善するための行動を取れるようになってこうぜ!ということですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

日々、自分の理想の外見を意識して生きる。
【Day8】で決めて【Day19】で明確化した健康の「テーマ」と「映像」のことですね( ˘ω˘ ).。oO

それで現状はどうかというと、テーマ「可愛い服を着るのに困らないレベルまで痩せる」を達成するために毎月1㎏ずつ痩せるという工夫。
……はい、今のところ0.5kgマイナスで止まっております=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 〣

まず毎日水を2ℓ飲めてない。
昨日ようやく1回達成したけど、これを毎日続けないと意味ない!

それとまだ運動量が不足してるのと、頻度は減らせてるけど我慢しきれなくて甘いものを食べてしまってること~~~_:(´ཀ`」 ∠):_

これが何よりの原因ですはい、明確な課題でヨカッタネー(;・∀・)
なんで、この課題をクリアするための潜在意識を日々取り込んで、意識する必要があるのですねわかりました(-ω-` )



◇課題をクリアして毎月(最低)1㎏痩せるためにできること




◆毎日振り返りでもやってる①~③までのお約束はもちろん継続です!


毎日継続するダイエットの3項目

①置き換えダイエットする
∟ダイエット食品 or フルーツグラノーラ使用
∟置き換えるのは主に昼⇒朝に変更(4/29)

②週に2~3回は1時間30分のウォーキング+浴槽に浸かって半身浴
∟基本は月曜、水曜、土曜(雨天なら他の曜日にずらす)
∟今週(4/29~)からは週3回以上に目標値あげ!

③1日2Lの水を飲む
∟前職の時でも最低1〜1.5Lは飲めてたので、今ならもっと飲めるはず!


◆1日2ℓの水を飲むための時間目標を設定する


∟というのも、「飲もう」では飲み切れなかったからです(;´∀`)
 なので、大雑把にでも時間で飲むべき量を決めてしまい、それに従うという考えなくても達成できるように癖付けをすることにします!

①起床~10時までに500ml
②10時~12時までに500ml
12時~14時までに500ml ⇒ 13時~15時までに500ml
14時~16時までに500ml ⇒ 15時~17時までに500ml

10時、12時、14時⇒15時、16時⇒17時までの4つのデッドラインを設けて、それまでに500mlずつ飲めていれば達成できるわけです。
これなら達成/未達成の進捗も測りやすいし、何も考えなくても時計見て「あ、飲まなきゃ!」って思い出しやすい!

(※午後のノルマ時間を変更訂正 2024/5/1)


◆運動量上げ、摂取カロリー下げ


散歩に行く目安日を毎週月曜、水曜、土曜の3回に増やす!
 今週は月曜にぼんやりと「増やそっかな~」とか言ってたら行き逃したので(笑)、その他の日で頑張ってみようヾ(^-^;)

甘いものは週2日まで!食べないより前にまず買わない!
 解禁日は水曜と日曜にしよう(´・ω・`)
 ……あと何より大事なのは、買わないこと(´;ω;`)
 家になければ食べられないので、そういう状況を作らないとね!(´。つД⊂゚。`)ひぎぃぃぃ



◇今日のまとめ



今月はワークを始めつつぬるっとダイエットだのライティングだのを記録し始めたので、初期値がどれだけだとか執筆時間とか文字数の計測が概算部分が多かったりしてた。
ので、体重も現状マイナスが(多分)-0.5kgというぼんやり把握だし、昨日やった先週の執筆時間総量観測も概算が混じっちゃってた。

けど今週からは体重と体脂肪率の初期値を執筆時間計測用のメモに記載して、毎日の変化もメモすることにしました!(`・ω・´)フンスッ!
やっぱこういうデータはきっちり取らんと意味ないからね!

人権確保のためにも体重と体脂肪率の初期値は非公開だけど(笑)、減ったり万が一増えたりした幅はその都度出していきたいと思いますヾ(^-^;)



◇前日の実践記録



◆健康のための3項目

①置き換えダイエットする
∟朝に実行!(フルーツグラノーラ+牛乳)
 ここ2日(今日も含め)、諸々の手順間違えてふやけたフルグラを食べて美味しくなかったので、明日こそちゃんと手順考えて牛乳を入れて美味しい内にフルグラを食べよう!\\٩( 'ω' )و //
②週に2回は1時間30分のウォーキング+浴槽に浸かって半身浴
∟未実施(5/1実施予定
③1日2Lの水を飲む
4/29(月)にようやく2ℓ達成~!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
 1日4回のデッドラインを作ったので、今日も含めて今後もちゃんと継続するぞ!!


◆何かしら30分は書く
・二次創作(設定でも本編でも)
∟黒バス合宿ネタのモブキャラ設定に重大なミスが発覚したので、加筆というよりほぼ修正に費やした昨日でした……(´・ω・`)
 トータル4時間10分で5,972文字。
 何せ牡羊座を2月生まれとか盛大にトンチンカンな間違いを元にキャラのイメージ作ってたからね。
 その誕生石とか星座石とかイメージ元の宝石がキーになるキャラだってのに、そもそもスタート位置から諸々間違ってるからね┐(´д`)┌ヤレヤレ
 2月は水瓶座~魚座さんですよ覚えましたかこのおバカさん!!( *・・)σ メッ!


これ⇩とか読んで星座の勉強をもっとすべきですねおバカさんっめっ(o´∀`)σ)´Д`;)プニプニ <よ、予約ひまひたぁ~

めっ(o´∀`)σ)´Д`;)プニプニ <第一弾⇩は今絶賛使ってます~


この記事が参加している募集

今月の振り返り

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

面白い、楽しい、可愛い、欲しい!と思ったらぜひサポートお願いします!(*⁰▿⁰*) これからのレジン小物作成費や読み物のアイディア出しなどの活動費に使わせていただきます!✨