見出し画像

【Day19】今日から未来の自分を労わる







うひ〜〜〜
今日は美容室行ったり用事があったから、結局家のWi-Fi死んだ後スマホから記事編集しなきゃならんくなりました〜(´;ω;`)
めっっっちゃやり辛い。

キーボードのが倍速じゃ効かないくらい打ち込み早いのと、カタカタ音させるのが好きで毎日記事打ち込めてたところがあるから、スマホだと何かテンション上がんないなぁ……(´・ω・`)

ま、何やかんや言ってもられないので、仕方ないから今日のワークいきましょ!








◇今日のテーマ「テーマと映像を振り返ろう」



あなたが決めた健康ストーリーの「テーマ」と「映像」を振り返って、ストーリーから外れた行動の原因と対策を考えます。
「ストレスで暴飲暴食した」なんてことがあったら、そのストレスは何から感じたのか振り返って、ストレスを回避する方法がなかったか考えてみてください。回避できないものだとしたら、健康を害さずに解消する方法を考えます。(中略)

このような振り返りを、今後定期的に行っていきましょう。

もし、なかなかストレスによる暴飲暴食が治らないなら、テーマを「ストレスなく健康に生きる」に変えてみてください。それを達成した自分をリアルに思い描き映像化。そのストーリーから外れた行動を取らないように日々チェックすればいいのです。

『バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム』
/著 山下 純子(徳間書店)





健康のテーマと映像化、【Day8】でやったやつですね(´・ω・`)



……はい。
不精してメモに書いて目に見えるところに貼ってなかった所為で、薄ぼんやり痩せる、としか覚えてませんでした今メモして貼りました(´・ω・`)

◇健康のテーマ「可愛い服に困らないレベルまで痩せる」

と決めてたんでしたそうでした(;´∀`)

で、リアルな映像化した目指すイメージが

Stefania Ferrarioさんだったんでしたそうでしたね!!



はい。
では記憶の彼方だったこの一週間くらいを振り返ってみましょう(;^ω^)




◇ストーリーから外れた行動は?対策は?




◆ストーリーから外れた行動


またダイエットシェイク飲むかな~(●´^`●) ん~



はい、買ってません(´;ω;`)
ちゃんと置き換えダイエット始めたいと思います……(´;ω;`)ウッ…

で、でも!
フルーツグラノーラは買ったから!
食欲ない時とかはそれ食べてたから多少、やらないよりはマシだったと……!(; ・`ω・´)



……。
そもそも、ストーリーから外れた行動というか、何をしたらストーリーに沿う行動なのかを定めてなかったよね?(・д・)?


ここはちょうど良いのでストーリーに沿った行動も明確にしましょうそうしましょう!



◇健康のテーマ「可愛い服に困らないレベルまで痩せる」を1年で達成するための行動!


【目標】2025年4月までの1年で−10kg!(減る分にはそれ以上でも可)

「……1ヶ月で1kgずつでも減らしていれば達成できますよね(^ν^)」


①置き換えダイエットする
∟ダイエット食品 or フルーツグラノーラ使用
∟置き換えるのは主に昼

②週に2回は1時間30分のウォーキング+浴槽に浸かって半身浴
∟基本は水曜、日曜(雨天なら他の曜日にずらす)

③1日2Lの水を飲む
∟前職の時でも最低1〜1.5Lは飲めてたので、今ならもっと飲めるはず!

【振り返り】
振り返りは毎週月曜のワーク内で行うこととする



以上3項目を健康ストーリーに沿う行動と定めます!(`・ω・´)

今後は毎週月曜日のワーク内で、ちゃんと3項目できてたか振り返ることにします!




◇今日のまとめ





そもそも、明確に何をするかを定めてなかったのがまずいけなかったよね(¯―¯٥)
これからはちゃんと達成できるようにがんばるんぞ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


それと……


スマホからでも記事投稿はできると分かったので、もし明日Wi-Fi修理が長引いてもそれを言い訳にサボらないこと!

でもやり辛いのは間違いないから可及的速やかにWi-Fi復旧に努めること!(`;ω;´)
WEB面接すら受けられやしない……orz



【振り返り〜Day17の入浴ワークやってみた】





ちょうど2回前の【Day17】で浴槽に浸かる入浴と睡眠についてのワーク記事をを投稿して、その日にウォーキング行って浴槽に浸かってみた感想。


温度設定間違えて熱くて(笑)5分しか浸かれなかったけど、なかなか良かったよ(´∀`*)

歩いた翌日、いつもなら全体的に、特に下半身が重だるい〜筋肉痛の部分が多少あるって感じで、朝起きるのもダルかったりしてた。
それが、ウォーキングの後湯船に浸かっただけで下半身の重だるさもなく、朝起きる時もちょっと目覚めが良かった!

これが入浴の効果か……!!+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


ということで、健康ストーリー実現のための行動目標にも取り入れたというわけでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

面白い、楽しい、可愛い、欲しい!と思ったらぜひサポートお願いします!(*⁰▿⁰*) これからのレジン小物作成費や読み物のアイディア出しなどの活動費に使わせていただきます!✨