見出し画像

【Day8】健康ストーリーの「テーマ」と「映像」






◇今日のテーマ「健康のテーマと映像を考えよう」



さ~て!
ようやく第一プログラム「自分を知る」が終了して、今度は「健康」プログラムに入りました!ヾ(*´∀`*)ノナガカッターw

ちゃんと最初に「ここまで一週間頑張れたあなたは凄い!」と誉めてくださる著者の山下氏はさすが人の扱いを分かってらっしゃる。。。(笑)

ま、私は一週間と1日かかっちゃってんだけど(アホす)w

そこはおいおい、今度は一週間で出来る女になる、ということにしよう( ´∀` )


で、今日のテーマの「健康のテーマと映像を考えよう」。
これについては、こんな話らしいです⇩


健康について理想のテーマと、思い浮かべた自分の映像をノートに書きましょう。
「元気に長生き」をテーマにしたら、健康を害する習慣はやめようとなります。挫折しそうになっても、元気に楽しく長生きしている映像をリアルに思い浮かべられたら、悪習慣は控えようとなります。
できれば、毎日目につくところにこのメモを貼っておくと、悪習慣は健康に悪い事への抑止力となってくれます。

『バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム』
/著 山下 純子(徳間書店)


いや~、毎日書いてるからか、引用の出典部分すら空で書けるようになってきました(*´σー`)エヘヘ
これも、継続は力なり?(笑)

ではなく、本題はこの先の健康のテーマをどうするか。
そしてリアルなそのイメージ(映像)を書き出すこと!

そんなの、決まってますよね!!!!・゚・オオォォ(◎゚Д゚σ)σォォォ・゚・



◇健康のテーマ「可愛い服に困らないレベルまで痩せる」



いやこれ何回言って挫折してきたんって話なんですけど。
そろそろ人間としての形すら保てなくなってきてる気がするので、やはり人間枠に戻りたいなと。

スマートと言われなくても、せめて普通の体系でありたい。
サブスクでお手軽リーズナブルにそこそこ可愛い服とか着れるようになりたい。
その辺の普通サイズの服で「あ、これ欲しい~」って即買いできるようになりたい。
願いはそれだけです(´・ω・`)




◇リアルな映像……



個人的に、黒バス第2シーズンOPのめっちゃ綺麗なフォームで走るリコたんがすっごい綺麗に見えるからあんな体系超超理想なんだけど(n*´ω`*n)♥

あっちは永遠のJKでして、片や当の立ち過ぎて曲がり角も剛速球で通り過ぎた私が目指せるもんでもないよねと。色んな意味で( ˙-˙ )シッテル
大丈夫、現実、見えてる。

ほんで、残念ながら骨格的にも肩張ってガッシリして筋肉質なストレートタイプ?らしいので、まぁスレンダーを目指したって正直撃沈するだけだと思われます。
スレンダー目指して実現できるくらい意思強かったら、今頃とっくに痩せてんだわ。

で、じゃぁどうすんだいと(*˘^˘*).。oஇ

そこで浮かんだのが、当面の目標としてはアメリカ辺りのプラスサイズモデルさんとかかなと!
いうても、私は一人しか知らんのだけど……(;'∀')

名前はStefania Ferrarioさん。


「@stefania_model」で検索すると、X(旧Twitter)アカウントも出るよ。

設定によってはほぼこんな感じ⇩で、センシティブ(エロ画像)扱いされるような際どい……というかトップレスとかも普通にあるけど( ´∀` )
苦手な方は注意してね(;'∀')

@stefania_model


最初見かけた時は、何かの記事で彼女が「(プラスサイズではなく)私はモデル」という意を込めた「 I am model 」と書かれた紙一枚を持って写っている写真だったけな~。

豊満と言われる部類の胸やお尻をしていても、きちんとウエストはくびれがあってメリハリが凄く効いてるボディライン。
ちゃんとこの体型を保つための筋トレとかもしてる画像とかも見かけて、自分のサイズ感を適正に管理しながら、只管に痩せるだけのモデルは目指さない!っていう意思を感じて、凄いな~って思った人 オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)


……そして見かけて直ぐ思ったのが
「青峰君とか、こんなグラビア読んでそ~」
「てか、メリカがこんな人のグラビア隠し持ってて菊さんに見つかってギスギスしたら面白そ~ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷ」
とかだったなんて口が爆発しても言えないよね(´∀`*)ウフフ


何か色んな社会的な活動のために、たま~にトップレスで街頭活動とかもしているらしい。
結構シビアっぽいベジタリアンでもあるらしい。

そんな人間性の部分はあまり知らない。
ただ、「プラスサイズモデル」という言葉に甘えず、「モデル」としての自分にプライドを持っているというところが格好良いな、と思って記憶に残った人だった。


とりあえずはステファニアさんみたいなボンキュッボン(古)を目指す方が、少なくともリコちゃん目指すよりは色んな意味で現実的かなと(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)テレッ


またダイエットシェイク飲むかな~(●´^`●) ん~
前からお世話になってたけど、オルビスのダイエット食品は結構美味しいと思う(*´艸`*)

シェイクは甘くて飽きるから、いろんな味のセット買いがお得でオススメかも⇩

あとはこのチャウダー系とか、まだあればビスケットみたいなちょっとしたお菓子系も美味しかった記憶が⇩




◇今日のまとめ




ステファニアさんの画像部屋に貼りだすのは、流石に家族にメンタル疑われそうだからしないけど(笑)

とりあえず当面目指すところとして、まず今のワガママボディ(爆)を脱して彼女のようなメリハリを手に入れることからスタートしよう٩(`・ω・´)و ガンバルゾー!


面白い、楽しい、可愛い、欲しい!と思ったらぜひサポートお願いします!(*⁰▿⁰*) これからのレジン小物作成費や読み物のアイディア出しなどの活動費に使わせていただきます!✨