見出し画像

豚のニキビ面に人権はない

地道に1ヶ月かけて食事制限して履けるようになったズボンが、1週間で元通り。またぱっつぱつ。
痩せるのは大変なのに、太るのは簡単、一瞬。

歳とともに代謝が落ちるから、今まで通りの生活じゃ太るよって言われてたけど
こうもぶくぶく豚になるのかって驚いてる。
もはや空気にもカロリーってあったっけ?てくらいに生きてるだけで太る。

それに加えて、昔の方が不摂生だったのに、今の方が肌荒れもする。
今までできなかった場所に吹き出物が出現したり、それもでかいやつ。

明らかに歳と共に体の調子が悪い。
もう今までの生活習慣じゃついてけないよって、サインを出されているのがひしひしと伝わる。

食生活だよね絶対、、
スキンケアを高い物に買い替える前に、食の見直しからだよなー。
3万円の服より、3キロ痩せろとかも言うじゃんかー。

ひとまず小麦粉を断つのと、肉より魚と発酵食品意識から始める。

運動はゆるりと週1ヨガを続けるだけ。
あれもこれもってハードル上げるとしんどいから、ゆるーりね。

口にしたものが肌にでるのって1ヶ月後とからしい!
そして細胞が変わっていくのが3ヶ月。

てことは2週間とか小麦抜いたくらいで変わらねーって話ですよね。
パスタやパンは食べなくなったけど、ピザよピザ…
生理前など定期的にやってくる、ピザーラのクリスピー欲!

でも本当、豚と肌荒れは、自己肯定感下がる→着たい服着れない→化粧する気失せる→外出たくない→友達の誘い断る→新しい出会い減る→わくわくしない→外出ないから風呂入んなくていいや→自分汚いと家汚くても気になんない→料理すんのもだりーな適当なのでいっか→体に悪いの摂取→豚のニキビ面→自己肯定感下がるの無限ループなので、今日から断ち切っていく!!

体型だらしない人って、絶対中身もだらしないからさ!私だよ!
頑なに服のサイズアップしないって決めてたけど、そろそろ本気で履ける服なくてピンチだからさ。

肌と髪が綺麗で痩せてたらだいたいみんな可愛いでしょ!
本当に頑張る宣言。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?