見出し画像

体調不良頻発祭開催中

7/3

 一昨日から腰が痛い。

 私はバスケをしていた中学生のときから、たまに腰を痛めていた。

 おまけに反り腰だから、普通に生きていても腰を痛めやすい。長時間立っていると痛くなることも少なくない。

 そして半年前にもぎっくり腰もどきになって、病院に行った。

 今回も、またか〜きた〜なんかしらの腰痛だ〜と思い、前回もらった薬を飲み、湿布を貼っていた。

 しかしだ。酷くなっている。

 昨日は屈むのが痛かった。
 それが、ついに今日は歩くのさえ痛くなってしまった。

 立っているのも痛い。座っていても痛い。ずっと痛い。

 特に歩くとき左脚を前に出す動きが痛い。普通に歩けない。顔をしかめるくらいには痛い。勉強しててもカフェで3秒うずくまっちゃうくらい。ピエン🥹

 勉強や試験や体調不良によるストレスの反動だから、という言い訳すぎる言い訳をして、ここ最近好きなものを好きなだけ食べる生活を送っていた。
 一昨日測ったら、2週間前より体重が3kgも増えていた。

 普段に +3kgの重りを積んで生きてたらそりゃ腰も痛むわ、と思っていた。そのうち治るさって。

 でも、どうやら3kgの重りが原因でも、いつものあるある腰痛でもないくさい。

 このままだと10日の試験、歩き方が変で落とされる。
 スニーカーで歩くのさえきついのに、ヒールのパンプスなんか履いて歩いたら腰とメンタルがボロボロに砕ける。泣く。
 試験も集中できない。絶対。

 病院に行こう。流石に。

 そしてだ!

 前回の日記に書いた皮膚の発疹。これも悪化しているの。(ちなみに喉とカンジダは治った☺️)

 最初は鎖骨と胸あたりだけだった赤い発疹軍が、日に日に私の身体の占領範囲を拡大している。

 お腹から背中、下腹部へ。今日は太ももにも数か所、拠点を置かれた。そしてかゆい。

 婦人科でも内科でも性病検査の結果が出ないと何もできないと言われたし、皮膚科に行っても同じことを言われそうな気がしたし、とりあえず一旦落ち着いて、検査結果が出るまでは試験の対策に集中しようと思っていた。

 でも無理だ。やっぱり心配。怖い。

 勉強していても気づくと症状のことを調べてしまうし、鏡を見る度に、発疹が広がるのを見る度に、怖くなってしまう。

 そして、まるで「得体の知れない”なにか”に侵されたまま生きている」ような感覚が、ものすごく嫌だ。

 自分のことが、ひどく醜く気持ち悪く不快に思えてしまう。嫌だ。

 やっぱり皮膚科にも行こう。


 ということで明日は、試験の面接対策に行って、勉強して、友達とご飯を食べて、整形外科に行って、皮膚科に行って、また学校に戻って勉強する、という流れにしようと思います!

 いや〜〜こんなに高頻度で病院に行くなんて人生ではじめてなんだけど!
 どうしちゃったの、わたし。

 しかもよりによってこんな大事な時期にさ。ぴえんだよ、もう🥹


 ...どうか、ぴえん🥹で終われる話でありますように。

 なんだ〜薬飲んでれば治るんだ!病院行ってよかった!、で終わりますように。

 健康って大事なんだなってつくづく感じている今日この頃です。

 noteにここまで書いたものをコピーしようと思ったら、「こんばんは。お身体に気をつけてくださいね。」って出てきた。

 ありがと。うれしい。

(今日、3年ぶりにショートパンツを履いたよ。それだけでめっちゃテンション上がった。誰も見てないんだけどね。笑 好きな服を着るのって楽しいね。もっと着たい服かわいく着れるように、早く痩せよ❕)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?