見出し画像

Vol. 223 育児グッズを処分したいけどやり方がわからない話

ようやく衣替えをした。
これで心置きなく冬を迎えられる。
よくやったぞ自分、と満足感でいっぱいだ。
しかし毎年衣替えをする度に思う。

  育児グッズが邪魔(-。-;

もう使わなくなった育児用品の数々がそっくりそのまま残っているのだ。

【左】お馴染み「エルゴ」。
【右】授乳ケープ。息子は外でおっぱいを飲んでくれなかったため未使用。


【左】ポルバン・ヒップシート(ショルダーベルト付き)
【右】おんぶ紐。赤ちゃんの頃はちょっとでもママと離れると泣きまくる子だったためこれでおんぶしながら夕飯を作っていた。懐かしい。


【左】カドルミー・スリング。1ヶ月検診などはこれでスッポリと包み連れて行った。
【右】フェリッシモ・猫柄クロス抱っこ紐。首が据わった後はこれをよく使った。チャチャっと装着できるので両手を空けられ便利。


以上、これはあくまで一部だ。
息子はとにかく「抱っこマン」だったのでやたらと抱っこ紐がある。シチュエーションに応じて使い分けていた。当時の苦労がしのばれる。

他にも ●沐浴の温度を計る湯温計 ●電動搾乳機 ●哺乳瓶の消毒器 など細々したグッズが沢山残っており、全てクローゼットに突っ込まれている。箪笥たんすの肥やしならぬクローゼットの肥やしだ。勿体なさすぎる。

  さぁメルカリの出番だ‼︎


…と、ここまで読んだ皆さんは思われるだろう。
でもね、BBAばばあにはハードルが高いのだよw

私はメルカリで「買う」はたまにやるけど「出す」方は未経験。何度か挑戦しようと調べたがまず配送方法からして理解不能だった。

ネコポスだの・ゆうパケットだの・宅急便コンパクトだの・ゆうパックだの・ゆうパケットプラスだの、よく解らん。どの商品をどの配送方法にしたら良いのかサッパリわからず断念。
基本BBAには字が細かすぎるw

周りに第一子妊娠中の友達でもいればまとめてくれてやるのだが、この歳になるとそれもいない。どこかへ寄付できればいいが(※例えば乳児院など)こんな既使用品じゃ駄目だろう。…という訳で今もずっと手元にある。どうすりゃいいんだ。

とりあえず誰か私にメルカリ講座やって〜(^_^;)



【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?