見出し画像

喫茶店でのバイト初日

セットした目覚ましより1時間も早く目が覚めた。目覚ましが鳴るまで本を読み、朝ごはんを食べ、バイトの準備をした。

バイト先の喫茶店に行く前に、マジック妖(AYAKASHI)へ寄ってゴミ出しをする。

本町は月曜日と木曜日がゴミ出しの日だ。

わたしが働くのは隣町の喫茶店。隣町といってもマジック妖(AYAKASHI)から歩いて4分くらいだ。

80歳でお花を育てるのが上手なおばあちゃんが営んでいる喫茶店は「光林(こうりん)」という。店内は珈琲の香りがひろがり、フォークソングがかかっている。入り口には蘭があり上品なお店だ。創業50年。素敵なお店だ。

わたしは昨日珈琲の淹れ方を教えてもらった。

まだ不慣れだけど今日から少しずつ珈琲の勉強。近い将来自分のお店でも珈琲を出したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?