見出し画像

女子大生マジシャン日記

ももが「図書館に置いてあるファッション雑誌を変えたい!どの雑誌に変えてほしいか学生にアンケートを取りたい!企画の仕方教えて!」と言ってきた。びっくりした。活動に消極的だったももが自分から企画したいって言ってくれてめっちゃ嬉しかった。放課後、図書館に行った。私がレポート書いてる横で、ももはパソコンでアンケート勧告のチラシを作ってた。がんばってる姿見ると、ぐっとくるね。でも途中で「はぁー、もー、疲れたーー。私がやりたいって言い出したけど実際動いてみるとめっちゃめんどくさいーーー。そもそもみんな雑誌見とるんかなー。こんなに大変ならファッション雑誌もうこのままでいいかもー。。。」とこちらに顔を向けてきた。困り顔があまりにも可愛くて、「じゃあさあそこにいるオシャレなお姉さんに私と一緒に聞き込み調査しに行こうよ♪」って言ったら意外と乗り気で、行った。生の声を聞いたら俄然やる気が出たらしく作業を再開してた。

大変かもだけど、いい経験だし、絶対成功させようね〜。

                                  2019.07.29 晴!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?