見出し画像

「コミュニティスペースのような事務所」

8月29日 晴

午前中は、メールやメッセンジャーの返信を済ました。15時からは事務所で打ち合わせだ。

お昼ごろ母に祝儀袋をされた。えらく可愛らしい祝儀袋だった。何か祝われることでもあったかと回想していると「もうすぐ兄に子どもが生まれるから」と言われた。なるほどと思った。そういえばそうだった。予定日は27日だったらしい。過ぎてるじゃないか、と思った。全然知らなかった。勝手におばさんになるところだった。あぶない。何かメッセージを書こうと思ったが、子どもの名前すら知らない。女の子なのは知っている。何て書こう。こういうとき何て書けばいいのかな。さっぱりわからない。子どもが大きくなってから読んでほしいな。9月6日までに書けばいいのでそれまでに考えよう。
 兄たちは結婚式を挙げていない。ので、こちらに帰ってきたらマジック妖(AYAKASHI)で式を挙げようと伝えた。義姉に会ったことはないが、明るくて元気な人と聞いている。会ってみたい。兄を選んでくれてありがとうって感じだな。もしこちらに来て、兄や家族に不満があるならぜひ相談してほしい。一緒にカフェや海やくらい行ける。あー、でも私は小姑になるのか。なんか、あれだね、いやだね。・・・いろいろ気を付けよう。

さて、打ち合わせの時間になったので事務所に向かう。行くとオーナーとクゥ氏がいた。ふたりはいつも元気だ。ほんとにおもしろい。しばらくするとエイチ氏が来た。この中だったらこの人がいちばん品がある。少し頼りないが、ひとの気持ちを尊重する優しいひとだ。20分くらいするとクゥ氏は仕事に出て行った。それから15分後くらいにティ氏が来た。オーナーは今日、この人を私に会わせたかったらしい。ティ氏が来たのでエイチ氏は別の事務所に行ってしまった。残念ながら内容は書けないが、(もしかすると)ティ氏の秘書のエム氏と仕事をするかもしれないので顔を見に来たのだろう。まぁどうなるかわからないが、うまくいくといいな。・・・今は地道な人脈づくりがだいじ。

 帰ってから、メールの返信と読書。ここ最近の読書量は異常だと思う。自分でも少し怖いくらいだ。
きっと今は勉強すべきときなのだろう。

毎日が早い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?