見出し画像

どれだけ同じ格好してるのか

昔からジーパンがお気に入りである。

ジーパンと言っている時点で、
洋服に興味がないのがバレる。

ジーパンという呼び方は古い?

ジーンズ?
それとも今はデニム?
もしかするともっと今風な呼び方もあるのかしら。

呼び方はどうであれ、
とにかく"ジーパン"が好きである。

春も夏も秋も冬もジーパン。
上に着るのが何であれジーパン。
靴を何にしようがジーパン。

だからズボンを選ぶ心配がない。
ジーパン自体も2つくらいしか持っていないし。

余談だが、
ズボンという言い方も今はしないのだろうか。
何かでボトムスという表記を見た。

ファッションの流行も変われば、
アイテムの呼び方も変わっていくとは。

ともかく自分の中では"ズボン"は"ジーパン"である。

ただ、
ジーパン以外も持っていない訳ではない。

太古の昔履いていたチノパンが残っている。
(もしかしてチノパンという呼び方も古いですか?)

全然履かなくなり、
リサイクルショップに持ち込んだが、
引き取ってもらえず衣装ケースにしまっていた。

まだ綺麗だし、
捨てるのはもったいないと思い、
久方ぶりに履いてみた。

全然ありだった。
周りから見れば。

あくまで、
周りから見れば違和感などなかった。

しかしながら、
履いている当の本人は違和感バリバリだ。

あなたの制服ですか?
って程にジーパンしか履いていなかった身としては、
チノパンは柔らかくストレッチが効き過ぎる。

濃紺じゃない色を履いているのも違和感である。

ちなみにジーパンは濃紺でノンストレッチがいい。

濃い色味がだんだんと薄れていき、
硬いゴワゴワ感がだんだんと柔らかくなっていく。

そんな過程が楽しい。

うん。
これからもジーパンを履こう。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?