小池 中人/Nakato Koike

ランニングが好きです。持久走クラスでビリ、ダイエットからフルマラソンでサブスリー、燃え尽きて、また走り始めてます。走る人が増えてほしくて走り始めたい人・走り続たい人、を応援してます。ランニングによるメンタル面の効果やライフハックについても。また時々仕事についても書きます。
固定された記事

より気持ちを整えられる、マインドフルネスな瞑想的走り方

走る=心の動き激動の2020年ももう秋。多くの人にとって、立ち止まり考えることが例年以上に多い年だったのでは無いでしょうか。個人的にも、下を向いたり、出口が見えなか…

+11

走った後のストレッチとしてのヨガ

きっかけは2019年10月のイタリアでした。 イタリアでぎっくり腰で救急車イタリアでギックリ腰になり、夜10時に動けなくなりました。文字通り1ミリも動けなくなり、救急…

会議の前提を共有する1枚の地図

テレワーク普及とともに会議も増えました。 前時代(会社行ってた時)よりも気軽に設定しやすくなったこともあります。ZoomやTeamsのURLを送るだけ、会議室の予約もいらな…

体調を確認するために走る

”今朝は体が重い、昨日はあんなによく走れたのに...” 走っている方は実感していると思いますが、日によってランニングの調子は大きく変わります。 最初の50メートル…

+2

習慣記録紙

良い習慣は確立するのが難しいものです。 私は「続けたい習慣」を紙に書いてトラック(追跡)するようにしました。 アナログでシンプルな方法ですが、意外と良かったので…

習慣化:モチベーションだけでなく仕組みも

良い習慣を身につけるのは大変です。悪い習慣は簡単に身に付くのですが。 私の場合は「良い習慣=ランニング(身に付くまで苦労した)」「悪い習慣=ストレス食い(もう十…