見出し画像

はじめまして、NAOKIです。

只今40代にちょろちょろ近づいていくお年頃です。
高校を卒業してから柔道整復師の専門学校に通いだしてからずっとセラピストひとすじ。

リラクゼーション、リフレクソロジー、整骨院と経験を積んできました。
ゴリゴリの強マッサージをしていた時代から「こんなんじゃ全然治せない」と気づき、勉強と研究を重ね自分の整体スタイルを更新し続けています。

陰と陽、チャクラ、経絡、筋膜、エネルギー、感情…たくさんの引き出しから組み合わせるのが得意です。

7年前から独立して自分と鍼灸師の妻とで治療院を運営しています。

自宅にはアカハライモリ(ゴロちゃん)、アマガエル(7匹)、ウーパールーパー(ちよちゃん)、アフリカツメガエル(2匹)…生き物好きです。

アニマルズのインスタもあります。
よかったらのぞいてみてくださいませ!

現代医学から治療の世界に入門しましたが、スピリチュアルなことに興味が湧いて今はそっちの方の勉強に力を入れて、医療占星術、夢分析など手を広げています。

現代医学や科学ではできないことをやる。そう決めたからです。

そうしているうちに、、、
施術家/ライフコンサルタント/経営者/インド占星術家/セミナー講師…といくつもの顔を持っていました。
顔はたくさんありますが、目的はただひとつ。

「人が心身共に健康で自由な本来の生命力が発揮できる世の中にしていく」

生きる力って身体の健康だけじゃなくて、自分の人生の手綱をしっかり握り、責任をもって人生を切り拓くことも含んでいます。

今に至るまでには自分の黒歴史があるのですが、もっとも大きい影響は小さい頃からなんとなく感じていた性別の違和感です。

23歳の頃にタイで手術を受けて女性から男性として生活しています。
とはいえ、完璧は不可能なこと、遺伝子までは変えられないのも受け入れています。

私自身がカテゴライズされるのが好きではないので、LGBTとか、FTMとか極力このような言葉は使わないように投稿していきたいなぁと思っています。


自分のことをオープンにしようと思ったのは、別に大事にしまっておく必要もないしどうでもよくなったから(笑)
私の経験が誰かの役に立てるなら喜んでそうしたいと思うのです。

性同一性障害は自己申告病と私の中では考えています。
でも、どうして自分を手術まで行動する気にさせたのかは自分でも理解に苦しみました。
自分が女性の身体を持ちながら「違う」という根拠のない確信があったのです。

中高生の頃は女性として割り切ろうとしてきたこともありましたが、やっぱり今の自分が一番心地よいです。

そんな感じで、どうしてこんな人生なんだろう。とか、こんな変な生き方しかできない。と悩み考えていました。

途中、パニック障害になり本当に八方塞がりになったりして。
その苦しみを理解するためにスピリチュアルとのご縁があったのかなぁと思っています。

肉体のレベルの外にある病気の原因、エネルギー、運命や宿命、過去生を学んだり、占星術の鑑定を駆使して、自分がこの人生を選んできた意味をなんとなく理解しました。

神々の世界には性別がありません。
私は人間界の性別の縛りの体験を通じて、自分の高次の部分にある霊性、スピリチュアリティーを思い出さなくてはならなかったのかなぁと。

その解釈が真実かは確かめることができません。
ですが解釈によって生きるのが楽になるならいいと思うのです。

理解して生きる。なるようにしかならなかったのだから。と。ならば流れに身を任せよう。と思えるようになりました。

ほんと楽になりました。
あ、生きずらかったんだ。と。自覚がなかったんですね(笑)


私自身スピリチュアルにはものすごく抵抗があったし、無神論者だったのでスピリチュアルを理解できない人の気持ちもものすごくわかります。

スピリチュアルといってもいろんな人がいますからね…

見えない世界はつかめたと思ったらつかめないし、ありそうでない、そんな神聖さと危うさがあると思っています。

何事もバランスです。


そんなこんなで、スピ系整体師とでもなんとでも(笑)
身体も心もいろんな制限から解放するのがお役目かなぁと思っています。

あとは、誰もが持っているスピリチュアルな世界との関わりをどうやってわかりやすく現実にかみ砕いていくか。

たまに変わったことを書くおっさんのたわいもない日記だと思って読んでくださったら光栄でございます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

愛と感謝を込めて。

NAOKI


ウーパールーパーのちよちゃんをグッズにしました。(実は人気!)


オフィシャルサイトはこちら(寄ってくれたら嬉しいです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?