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2022年12月の記事一覧

ヒヤリ・ハット!大きな失敗を防ぐには?

ヒヤリ・ハット!大きな失敗を防ぐには?

先日、あるセミナーに行く前に事件は起こりました!

セミナー投影資料が間違ってる!

私は基本、セミナー配布資料と、セミナー投影資料を分けているのですが、セミナー投影資料と書かれたファイルにセミナー配布資料の中身が記録されてたんです。

私は基本、セミナー投影資料を削ってセミナー配布資料を作っているので、セミナー配布資料を作った時に間違えてセミナー投影資料のファイルに上書きしていたんですね。

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だしパックに学ぶ売り上げアップ術

だしパックに学ぶ売り上げアップ術

妻の買い物
ある日、妻がこんなもの買って来ました。

だしパック!

何で買ってきたのか?
って聞いたら、

おもちゃ屋さんが売ってるダシなんだけど、おもちゃよりも売れる人気商品と保育園の先生から聞いた。

と。

味噌汁にして、食べてみると、確かに美味しい!

だしパックに学ぶ売り上げアップ術ここで、このおもちゃ屋さん商売上手いなぁ。って思ったんです。

何故かと言うと、このおもちゃ屋さんのHP

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残念な接客に学ぶ商談の進め方

残念な接客に学ぶ商談の進め方

接客ってちょっとした事で評価が大きく上がったり下がったりする事がありますよね。

先日、パソコンを買いに行った時のことです。

このパソコン買おうって決めて、最後に窓口で言われたのが、
保守契約どうしますか?

っていう事。

今ならオシャレな空気清浄機つきますので、いかがですか?って。
保守契約一括払いしたら10万円超えるんですよ!
安いパソコン買えるやないか!

2台目だったので、今回もやるで

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新規が取れない!そんな時に考えてみる事

新規契約が取れない。

契約は取れたけど、思うようにリピート契約に繋がらない。

思ったようにいかずにイライラする事ってありますよね。

そんな時に考えてみると良いのが

お客様は自分に何を期待しているのか?

という事。

物やサービスを買う時に、お客様は何かを期待してその物やサービスを買います。
その期待を超える事が出来れば、リピート購入に繋がります。

では、
お客様は何を期待して、その商品

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古参の部下になってしまったら

古参の部下になってしまったら

私は広島県倫理法人会という組織で、副幹事長というお役をいただいています。

実は、昨年度も副幹事長だったんですけど、
会長と幹事長は昨年度と今年度で変わってます。

要するに、
上司が変わったって事です。

そして、新任の上司たちを見て、
それはどうなの?
うーん、それは違うでしょ。

って思う事もあります。

この前、役員会をしてる時も色々意見させてもらったんですけど、
逆に考えてみると、

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先に言えば説明、後で言えば言い訳

先に言えば説明、後で言えば言い訳

今日は大事な商談日です。

商談の時に、忘れてはいけない事があります。

それは

先に言えば説明、後で言えば言い訳

という事。

契約する時って、言いにくい事あるじゃないですか、
例えば、
コンサルに入っても、すぐに売上上がるとは限らない。
とか、
むしろ、仕組みを整えてる内は一時的に売上下がるかもしれない。

って事あるんですよ。

でも、これを言わずに契約すると、

騙された!契約解除!

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