見出し画像

新しい月がはじまりました【先月の振り返り】はできていますか?

12月がはじまりましたね
先月の結果はどうでしたか?

良かった悪かった
いろいろとあると思います。

何が良かったか?悪かったか?
振り返るモノはキチンと作っていますか?
日々の振り返りをしていれば
それを見返すとその月の振り返りが
簡単にできて今月のやることが
もっと明確になってきます。

数字の管理も大切ですが
あなたの自身の管理も必要です。


いまあなたの状態はどんな状態なのか?
身体の不調はないか?睡眠時間に問題はないか?
学習時間はとれているのか?
キチンと行動に移しているのか?
なぜ結果が出ているのか?出ていないのか?
理由を探していますか?

そしてどんな事で喜んだのか?
どんな事で悲しんだのか?
日々の感情の変化もあなたにとっては
とても大切な事になってくると思います。

あなた自身のメンテナンスもしていかないと
先に進むスピードが落ちてきます。

【紙に書くこと】
あなたの感情を抑える事も
できるし今の悩みなんて大したことないなって
冷静にとらえる事もできます。

日誌でも日記でも
書く習慣をつけるだけで
変化は訪れると思います。
これはたくさんの成功者の方が
言っているのでとりあえずマネはして
やってみるべきだと思います。

どんなことを書けばいいか悩んでいるなら

古川武士さんの【書く瞑想は】
解りやすくていいと思います。

感情の書き方や
振り返りのヒントになることが
たくさん書いています。

1番難しい事は【習慣】にすることだと思います。

どうしてもメンドクサイや
忘れるはありますので
今はそんな自分なんだと認めて
1週間やらなかったとしても
また思い出せばはじめていけばいいんです。

日々の数字の管理の習慣がついてくれば
次に日々のあなたの振り返りを身に着けて
いけばいいと思います。

1度に何個もチャレンジしても
身につくスピードが遅くなるので
一つずつ身に着けて
次に進めばいいと思います。

何もしなくても
あと1ヶ月で1年は終わります。

今年の1年は良かったと
思えるように今やれることを
しっかりと書き出して
行動に移す習慣をつけていきましょう。




この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

7,035件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?