見出し画像

心の拠り所になりたい

海とスポーツが好きな
東京在住の大学4年生。

そんな僕が想うこと、

「一度きりの人生楽しく生きたい」



しかし現実は、
辛い、悲しいなどネガティブな感情に悩む日々


それはなぜ?

毎日毎日、状況や環境が変化するため。
それは時に人の心を攻撃する。



正直、人の心は脆い。
僕の心もすごく脆いです。

心が折れてしまう



ネガティブ思考になる



生きている意味ってなんだっけ?


しかし状況や環境の捉え方を変えてみると、
そこには思わぬ学びがあった。

それを知った僕は、
どんなことでもプラスに捉えることができるようになった。

スーパーポジティブ人間


時には周りに助けてもらうこともあります。
自分1人でポジティブに生きることは不可能ですからね。


徐々に物事をポジティブに
捉えられる様になりました。



あれ、人生楽しい。


この気持ちを共有したい。
この発想を活かして、
誰かの気力を取り戻すきっかけになりたい。
自殺を減らすことができる可能性もある。



そんな想いで発信します。


短時間で気力を取り戻す
"心の拠り所" になる。


📸菜の花
花言葉 : 小さな幸せ、希望、幸福、喜び

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?