見出し画像

2023.06.10 ふれあい喫茶 座りながらの体操

第2土曜日は体操の日💨
椅子に座りながらできる体操を行います😊

梅雨入りし、連日お天気が定まらず、
体調を崩しやすい時期です😔💫
指、手首、首、肩をぐるぐるしたり伸ばしたり、
しっかりと動かしました👐

つまづいたり、転んだときに体を守れるよう、
日頃から動かしてほぐしておきたいですね😉

出来る範囲で、脚も動かしていきます!
筋肉を使ったので「疲れた~」と皆さん🤭
最後は頑張った脚を優しくさすって終了👐

体を動かしたあとはお茶で一息🍵
ふれあい喫茶では、
コーヒー・紅茶・お茶をご用意しています🤤

いつも同じものを頼まれる方もいらっしゃれば、
お天気や気分によって変えられる方も。
お好きなものでまったりしていただいています🤤

残りの時間は、花札、オセロ、坊主めくりを!

おしゃべりが尽きないようで、
たくさん笑い声が聞こえていました😆✨
どんよりお天気を吹き飛ばすくらいお元気な皆さん👏
こちらも元気をもらえます🥰

次回は17日(土)!
麻雀カフェの予定です😉
(麻雀以外もOK🙆‍♀️)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?