見出し画像

2023.06.14 憩いの場 手づくり布おもちゃ

5月~7月限定のイベント「布おもちゃづくり」😊!
今回の作品は、ネコとネズミの追いかけっこ🐱🐭

講師は、子育ての中から生まれた布おもちゃを
材料キットにして教室活動を行っている大江委久子さん💁‍♀️
▶詳細は、「TA-TAN」ホームページへ

ネコとネズミの追いかけっこは、
ネコとネズミをひっくり返して手遊びができるおもちゃです🥰
子どもが楽しんでくれることを願い、
お母さんたちは一生懸命💪💨

子育ての話をされたり、
子育ての先輩方に話を聞いてもらったり、
ざっくばらんに交流しながら作りました😊

悩みやちょっとした不安、そして喜びを少しでも
共有できると心が軽くなりますよね😌

ぐずる子どもを抱っこであやしてもらったりと
とても和やかにすごしました👶✨

スタッフや周りのお母さん、
先輩方がお子さんのお世話をフォローします🙆‍♀️
お子さん連れでも遠慮なさらず、
一緒に遊びにきていただけると嬉しいです🥰✨


次回は最終回😲!
「プチいないいないばあ」を作ります👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?