見出し画像

2024.05.25 ふれあい喫茶 コリほぐしマッサージ

新年度が始まり2カ月、お疲れが出てくるタイミングではないでしょうか?おしゃべりやゲームで交流を楽しむふれあい喫茶にて、気軽にできるコリほぐしマッサージを行いました☘

サロンの奥にベッドを用意し、先生とマンツーマンで行います!マッサージをしてくださるのは、以前、憩いの場でアイ・フレイルマッサージ会を開いてくださった高田先生です★

お一人10分程度、気になるところをゆっくりマッサージしていきます。縁側に日が差し込む和やかな雰囲気の中で、順番に体験していただきました✨

生後4ヶ月の赤ちゃん👶を連れたご夫婦もきてくださいました。やはり子どもはアイドルですね!(笑)「あら~いくつ~~~?」「むちむちねぇ」「おとなしくて偉いねぇ」と大人たちはメロメロでした😆

順番を待っている間や、マッサージが終わったあとはコーヒー・お茶を飲んでゆっくりと時間を過ごしていただきます。参加者同士でおしゃべりを楽しんでおられる様子もみられました♪

家事・仕事・子育てetc…日々いろんなことを頑張っておられる皆さんにとって、少しでも癒しの時間となっていれば嬉しいです😊

マッサージのお隣では、ふれあい喫茶🍵
人数が少なかったので、学生と参加者同士、ゆっくりお話を楽しんでおられました。いつもと違う方とお話するのも新鮮でイイですよね♪

せっかくなので、みんなでジェンガをすることになったようです!ガシャーン💨の音と同時に「あ~~~!」「あらら~ハッハッハ」と大きな笑い声が聞えていました笑

マッサージをしたり、ゲームをしたり、のんびりレコードを聴いたり、おしゃべりをしたり、サロン全体を使って様々な過ごし方をした1日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?