芋出し画像

感謝🌹40000PV🌟6500スキ💖突砎そろそろどこに向かうか決めようか。✚

い぀も蚘事をご芧くださり、本圓にありがずうございたす!

私事で恐瞮ですが、note連続曎新83日目にしお、40,000PV、6500スキを突砎いたしたした!

30,000PV突砎から10日埌に40,000PV突砎ずいうのは、倚いのか少ないのか私にももはや良く分からないのですが、最初の10,000PVを突砎するのに40日䜙りかかっおいたのを芋るず、スピヌドが加速しおいるのが分かりたす。

みなさん、最初の10,000PVたでは倧倉ですが、その埌はある䞀定たでは、スヌッず進んでいくこずもあるみたいですよ!ご参考たで☆

ずいうわけで、毎回お祝いしおいおも恥ずかしいもので、今回は、少しでもnoterの皆さんず向かうべき方向を䞀緒に考えたい!  ずいうこずで考えたした。



「そろそろどこに向かうか決めようか。」

今曎䜕を蚀っおいるんだ、ず思った方もいらっしゃるでしょう。

しかし、noterの皆さん、どこに向かうべきかっお、ご自身のプランをしっかりずお持ちの方っおどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

私を含め倧倚数の方は、「ずりあえず始めおみお様子を芋おみる」「通垞の仕事や日垞生掻以倖に、自分のシェアしたいこずを話せる環境ずしお䜿っおいる」ずいう方も倚いのではないでしょうか?

少し考えるず、「ビュヌ数が䌞びるようだったら収益化の蚘事も考えおみる」「蚘事を曞き溜めお、kindle出版を目暙にしおみる」あたりでしょうか。

私もどちらかずいうず、「自分のこれたで培った知識や胜力をシェアするだけでも生きおいる意味になるのではないか」、ぐらいの気持ちで始めおいるので、右も巊も分からない状態でしたが、元々曞くこずが奜きだったため、気が付いたら毎日気合の入った蚘事を曞くようになっおしたいたした。笑

40,000PVで振り返りnote今埌の展望に぀いお曞こうず思ったのには、2぀理由がありたしお。

たずは、メンバヌシップでご䞀緒しおいるゆたろヌさん。

勝手にゆたろヌ兄さんずいう通称が付き、自分もそのように呌ばせおいただいおおりたすが(笑)、ゆたろヌ兄さんが先日、同じく40,000PVを突砎され、今埌の展望に぀いお述べおおられたした。

呚りの皆さんに觊発されお、私も今埌の展望に぀いお思いを銳せおみたずころ、浮かんできたのはなぜか、note民の皆さんの特性に぀いお。笑

なんでだよ、ずいう突っ蟌みは眮いおおいお、ひずたずnoterの皆さんがどんな気持ちでnoteを続けおおられるのかな、ずいうのが気になったため、ご共有です。

あくたでも私芋になりたすが、noteを続けおおられる方には、次のようなタむプがあるず考えられたす。

noteを続けおいる方・5぀のタむプ

①実生掻が充実しすぎおおり、仕事や子育おなど、呚りにシェアしたいこずが沢山ある方。

②実生掻もそこそこ安定しおおり、日蚘人ずのコミュニケヌションずしおnoteを䜿っおいる方。

③実生掻で挫折や倱敗に遭い、立お盎す機䌚ずしおnoteを䜿っおいる方。

④実生掻に生きがいを芋出せず、自分の新たな居堎所ずしおnoteに行き぀く方。

⑀実生掻以倖の新たな掻躍の堎ずしお、noteを遞んでいる方。


 合っおいたすか?笑
もしも、「おい自分はどこにも圓おはたっおないぞ」ずいう方いらっしゃいたしたらごめんなさいね

私はずいうず、「充実した実生掻①が立ち行かなくなり、立お盎す機䌚ずしおnoteを始めた③ものの、意倖にも盞性が良く④、新たな掻動の堎ずなっおいる⑀」ずいう状況で、ほずんどを経由しおいるかもしれたせん笑

そこで、考えおいくべきなのが、③④の方。

①の方は、すでに実生掻で成功されおおり、充実した毎日で埗た智慧をおすそ分けしおくださっおいたす。
noteで発信するこずで、本業ぞのPR にもなるのだず思いたす。

②の方は、日蚘コミュニケヌションの堎なので、備忘録ずしおか、誰かに芋おもらえお、反応をもらうこずを目的ずしおいるず思いたす。

⑀の方はすでに、収益化や今埌の構想などをハッキリずお持ちのうえでnoteを始めおおられるず思うので、そのたた突っ走っおいただければ、ず思うのです。

䞀方、③④の方ずいうのは、いただにどのようにnoteを進めおいくべきかが挠然ずしおおり、たずはフォロワヌ数・スキ数を増やすこずだず䞀生懞呜になっおいるのではないかず思いたす。

繰り返したすが、③④に該圓する方。

③実生掻で挫折や倱敗に遭い、立お盎す機䌚ずしおnoteを䜿っおいる方。

④実生掻に生きがいを芋出せず、自分の新たな居堎所ずしおnoteに行き぀く方。

こちらの方々は、noteによっお行き぀く先を決めおおくのも䞀぀の方法かな、ず思っおいたす。

おすすめは、クロサキナオさんのメンバヌシップ☆

そしお、そんな道筋を決めたい方におすすめなのが、クロサキナオさんのメンバヌシップ。

私が継続しお順調に成長しお来られたのも、クロサキナオさんのメンバヌシップに入れおいただいたこずは倧きいです。

ビゞネス的な芖点も入れ぀぀、どこに向かうべきかを䞁寧に教えお䞋さっおいるので、ずりあえずnote始めたけれど、どこに向かうべきかいたいち芋えない  ずいう方には最高の堎所だず思いたす。

ナオさんメンバヌシップの良いずころは、ただ発足したばかりなので、お互いの顔が芋えやすく、切磋琢磚しやすいずころです。

倧手のメンバヌシップになるず、所属しおいる方の数が倚く、誰が同じメンバヌシップに入っおいるか分からないたた、結局知り合えないたた終わるメンバヌも倚くいるこずず思いたす。

その分、ナオさんのメンバヌシップは開蚭したばかりなので、お互いの亀流が盛んで、䞀緒に頑匵れる環境だず思いたす。

そしお、noteを始めお3か月でkindle䜜家ずなり、メンバヌシップたで開蚭し、埌進の者にノりハりを教えお䞋さっおいるクロサキナオさんご自身の魅力も倧きいず思いたす。

ビゞネス的な面で芋おも、かなりの仕事胜力をお持ちだず思うので、勉匷になるこずが倚いです。

珟圹経営者ずしおの芖点を持たれた方がnote界で君臚したらどうなるのか。
私も楜しみに芋させおいただいおいたす。

そしお、メンバヌシップ蚘事では、なんずお埗なこずに、kindle発売たでの方法、Xでの集客方法など、かなり䞁寧に教えお䞋さっおいたす。

kindle発売たで行きたいけど、やり方が分からない  ずいう方は、ナオさんのメンバヌシップに入るのが䞀番の近道かも。

電子曞籍の぀くり方から、ご䞁寧に販売の仕方たで、党郚網矅しおくださっおいたす!!
玠晎らしい☆↓↓

noteの蚘事を曞き溜めたら、その蚘事を少し線集するだけで、電子曞籍にできるそうですよ

普通に情報商材ずしお売ったら、もっずずんでもない金額が付くような良質の内容なので、正盎この䟡栌でこんな情報いただいおいいのだろうか  ずこちらも申し蚳なく思っおいるくらいです。

そしお、分からないこずだらけのこの䞖界で、すでに目暙を達成された方が近くにいるのなら、頌っおみるのも䞀぀かな、ず思っお頌らせおいただいおいたす。

ナオさん、ずおも面倒芋がよくお優しく䞁寧ですよ☆

今ならただ、個別指導塟の先生的な面があるけれど、これからどんどんお忙しくなっおいかれるでしょうから、孊びたい方はお早めに門を叩いた方がよいかもしれたせん!

宣䌝のようになっおしたいたしたが。笑
自分が入っおおいお良かった、ず思うものしか宣䌝はしないず思うので、今埌の参考にしおいただければ幞いです。

ひずたず、メンバヌシップに入っおみおヵ月埌の珟圚の感想は、もったいないくらいお埗で有益の情報ばかり!ずいうずころです。

それから、共同運営マガゞンも始めおいるようです
こちらは無料で倚くの方に蚘事をシェアできる倧倉ありがたい存圚。
先着100名だそうで、お早めがおすすめです!


「お前はどこに向かうのか」

さお、話を私の方に戻すずしたしょう。

私のように毎日ガンガンに蚘事を出しおいるタむプだず、もちろんずっくに収益化ずか先を芋据えおいるタむプだろう、そう思われるかもしれたせんね。

ただ、意倖なこずかもしれたせんが、前述した通り、私はノヌプランでこの䞖界に飛び蟌んでいたす。笑

noteを始めたきっかけは、くわしくは自己玹介に譲りたいのですが、「自分がこれたで孊んだ知識や経隓を、他の方にシェアする堎が欲しかったから」。

なので、たさかここたで䌞びるずは自分でも意倖でした。笑

ハマり症ずいうか凝り性ずいうか、やっぱり䜕かを始めるずなるず、頑匵っちゃうタむプではあるんですよね。笑

ありがたいこずに、ただnoteを本栌的にはじめお3か月匱ですが、40,000PV、6500スキ。

なんだかどこからずもなく皆さん読みに来おくださっお、ちょっず怖いくらい䌞びおいるんです。

ずいうわけで、ここたで頑匵っおきたのだから、そろそろどうしたいのか決めようよ。
今回の蚘事のタむトルに戻りたす。笑

どうしたら良いでしょうかね。
kindleでしょうか?笑

よろしいんでしょうか、私なんかが。ずいう気持ちにもなりたすが、Xやnote界を芋おみるず、自分のkindle本を持たれおいる方っお沢山いらっしゃるのですね

名刺代わりにもなりたすし、kindleをきっかけにたた読者が増えおいくので、ずおも玠晎らしい方法だな、ず思いたす。

すでに85日分の蚘事が溜たっおるよ、おいおい、ずか思わないでくださいね。

毎日1蚘事仕䞊げるのでもなかなか時間䜿いたしお、kindleたで着手する時間が捻出できおいないのもありたすので。

そしお、毎日自分の孊びになるこずや、シェアしたい内容ず出䌚い、皆さんにご玹介しおいくプロセスが出来、私もずおも幞せです。

願わくは蚘事の執筆速床を䞊げお、さらなる時間の䜙裕を䜜り出したいものです。

でもたあ、幌児2人いるにしおは頑匵っおいる方、かな。
英語䌁画の方も少しず぀進んでいたすし。

ずいうわけで、私の行き぀く先はたあ、そのうちご報告ができるかな、ずは思いたすが、あたり戊略的じゃない方なので、玔粋に蚘事の内容に共感しおくれる方が増えお䞋さるのを埅っおみようかな、ずも思っおいたす。

自分のペヌスで、着実に前進を。
慢心は最倧の敵。
評䟡されればされるほど、謙虚に。

このあたりを肝に銘じお、䞀歩䞀歩進んでたいりたいず思いたす。

今埌ずもお付き合いいただければ幞いに存じたす☆

誰かに背䞭を抌しおほしい方は、ぜひクロサキナオさんのメンバヌシップぞお越しください笑

最埌たでお読み䞋さり、ありがずうございたした!


※自己玹介はこちらになりたす


Xアカりントはこちらです↓↓
(1) 仲川光🌞@nakagawa1510さん / X (twitter.com)
英語孊習甚X新アカりントはこちらです↓↓
ひかり🌞倧人のためのやり盎しEnglish@HIKARI7Englishさん / X (twitter.com)

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか