見出し画像

子猫保護2日目とジャズ研

子猫保護2日目。
結局うちで飼う方向で動いてます。

今日妻が病院に連れて行ったところ、生後2日目で虫がついていたりということも無く健康だとのこと。
ただ生後1〜2週間はまだ安定していないのでちょっとしたことで急変したりする可能性があるらしい。
油断せず世話をしたいところ。


一番問題である明日からの昼間の世話ですが、なんとか僕と妻で分担してやってみようかなと思ってます。
朝は僕がなるべく遅く家を出ることにして(仕事の都合がつくかぎり)10時前くらいにミルクをあげてから家を出る。
昼ごろ妻が職場の休憩時に一旦帰宅してミルクをあげる。
18時ごろに妻と子供たちが家に帰ってきてミルクをあげる。
昼の休憩時から夜帰ってくるまで4〜5時間空いちゃいますがこれくらいなら許容範囲じゃないか、という感じ。
どうしても無理な場合は知り合いに頼む。
それも無理な場合は病院に預ける。(お金はけっこうかかるけど)
という方針でやってみるつもり。


そして話がまるで変わりますが今日はジャズ研でした。
このジャズ研会場の家主は猫を飼っているので子猫も連れていって相談したりかわいがったり。

ジャズ研の内容は前回と同じ2曲。(「枯葉」と「Fly Me To The Moon」)
前回までは枯葉中心でしたが今日はFly Meを集中して練習。
個人的には譜面(コード進行)を見ながらベースを弾く感覚が少しだけ掴めて気がします。
アドリブソロに関してはまだまったく掴めてません。
精進あるのみ。

というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)