見出し画像

【挿絵あり】№5_召喚術の授業は××な魔物と、 (月下美人系魔物 VS 安全第一なぼっち学生)【BL・ブロマンス共通】

【月下美人系魔物 VS 安全第一なぼっち学生】の召喚契約を巡る攻防を描く、割と現代的で現実的なファンタジーです。
この№2~№●まではBL版・ブロマンス版、共通になります。



1年後―

「では各自、準備ができ次第召喚を行ってください。慌てなくていいですからね。」

先生は召喚してみせた魔物を送還した後、3年生達へ指示した。

(”首長鹿”、思ったより大きかったな…!発光する角も綺麗で…
 あぁ、初級の魔物達のように仲良くしていただけるかな…!)
教科書を手にしながら僕は興奮と期待、それと少しばかりの不安にドキドキしていた。

今日の召喚術の授業は、初めての中級召喚の実践だ。
僕は早速、石の床に召喚用の魔方陣を描いていった。

おおっ…!!
 
その最中、唐突にどよめきが起こった。
だが僕が陣取っていた召喚室の隅からは、原因は遠くてよく見えない。
ただ、床に魔方陣を描いて召喚したにしては早すぎる。
おそらく、魔術の天才だと注目される生徒が先生の指示を無視して、魔術で作った門で召喚してみせたのだろう。

確かに魔方陣は魔術で作ることも出来る。
ただ中級召喚はこの3年生クラスでは今回が初めてだ。
だから今日は魔道具で描いた魔方陣で作る、安定した門を使うよう指示があった。
案の定、先生から安全を軽視した行動を咎める声が飛んだ。

 

「ねぇちょっと…あれってあの”魔物ボマー”だよね…?」
「っぅわ、本当だ。今期からは普通授業に復帰すんのか…大丈夫なのかよ?」

ふと耳を突いた、忌まわしい呼び名。
それは新たな魔物との交流を前にして浮足立っていた心に、冷や水を浴びせた。
同時にその蔑称は、一年前の出来事を思い起こさせた。

――魔方陣内に現れた半透明の蝶型魔物

初めての召喚。その青い羽ばたきに、言葉にできない感動を覚えた。
次の瞬間。

「っ、」

だめだ!今は思い出すな! 
精神のゆらぎは、魔力の状態に影響を及ぼす。
今、門へ送る魔力を不安定にさせる訳にはいかない。
波立ってしまった心を落ち着かせるため、僕は深呼吸をくり返した。

「…フー……スー……」

(落ち着け、大丈夫…もう大丈夫なんだ…)
3回目以降の召喚ではなんの異変も起きなかった。もう両手では数え切れないほど召喚している。
魔力を安定させる事もかなり上達した。もうあんな事は起こらないはずだ。
いや、起こさないために出来る限りのことをしてきた。
もし仮に異変が起きても即、召喚を解除すればいい。そのためにあんなに練習しただろう?

「……フー…」
そして今は、万全の状態で召喚に臨む…それだけに集中すればいい。
(…召喚作業を再開しよう)

 

魔物の召喚には、魔物達のいる魔界とこちらの世界を結ぶ門を作る必要がある。
まずは門の土台となる魔方陣を描く。ここは初級召喚と大差ない内容だ。

次に門の大きさの設定。
召喚術では通常、召喚対象の種と数などをあらかじめ指定する。
だが誤って危険な魔物が召喚される事を防ぐため、門の大きさ、魔物の魔力量の上限などを設定しておく。
加えて枷の設定も絶対忘れてはいけない。召喚した魔物に好き勝手をさせないために、顕現と魔力・魔術の出力範囲に制限をかける。

ここまで出来たら、門を出現させる座標を設定する。
魔界、白緑湿原西部、どんぐり草群生地。
召喚対象は首長鹿。
先程先生が見せてくれた、発光する角を持つ鹿に似た魔物だ。

最後に教科書や板書を確認しながら、必要な調整等を行った。

 

(……よし、出来た)
設定漏れや綻びがないことも点検した。
ついでにさっと召喚室内を見渡すと、三分の一程度の生徒は召喚を始めているようだった。

(よしやるぞ)
慎重に魔力を流し込み、魔方陣を門に変える。
少しすると、魔界の設定した座標に門が繋がった。


すると即座に召喚に応じようと、魔物が魔界側の魔方陣に足を踏み入れた感触が伝わってきた…が。

――ブンッ

突然、門へ流れ込む魔力が激増した。
出来上がった門には、その状態を維持する程度の魔力しか送っていない。
僕自身は何もしていないはずだ。

門が、魔方陣が波打つ。

(っ! お、おかしいっ
 でも!またあんな事を引き起こすわけにはいかない!!)
すぐさま召喚を打ち消すべく、僕は解消魔術を発動した。
だが。

――グンッ!

異様な引力が身体にかかると共に、視界が白緑色の光で塗りつぶされた。
そして。

僕は掃除機に吸われる埃のように、魔方陣の向こう側へ一瞬で吸い込まれたのだった。

 



今回はここまでにします~
ではまた~ 

1話目はそれぞれこちら↓

BL版↓

ブロマンス版↓



確認不要/作者用メモ
クソデカ感情 重視 創作BL小説,ストーリー重視 創作BL小説,内向的 創作BL小説,疲れずに 深く楽しめる 創作BL小説,考えすぎる 主人公 心配性 慎重 創作BL小説,地味顔 黒髪 色白 創作BL小説,登場人物 少ない 創作BL小説,内向的 主人公 創作BL小説,過程 大事 創作BL小説,精神的 繋がり 重視 創作BL小説,心理描写 重視 創作BL小説,2人ぼっち 創作BL小説,ヒーリングストーリー 創作BL小説,癒し 癒される 話 創作BL web小説,キャラ絵 作者が描いた,温まる関係性 じっくり育てる 創作BL小説,考察 シーン 多い 創作BL小説,コミカル 会話 創作BL小説,美形×平凡 創作BL小説,人外×人間 創作BL小説,伏線 大量 創作BL小説,登場人物 少ない ファンタジー 創作BL web小説,現実的 リアル ファンタジー 創作BL小説,人外 美形 中性的 長髪 攻 創作BL小説,美しい 魔物 創作BL小説,召喚術 魔術 創作BL web小説,魔法学校 創作BL web小説,友達いない ぼっち 受 創作BL小説,拉致 監禁 軟禁 創作BL小説,過去 過ち 後悔 罪悪感 癒す 創作BL小説,契約 魔術,過去 ひきずる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?