見出し画像

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのである#4

今日もおはようございます。nahoです☺️
最近は、嬉しいことにお仕事も色々なことに挑戦させてもらう機会を掴めていたり、人間関係も良く楽しく過ごしてます😆

今日の記事は、仕事しんどいな〜とか、職場の人間関係がうまくいかなくて辛いとかそんな悩みを持ってる人に読んでもらいたいですね!

目次
・「笑う門には副來る」って本当だと思う
・感情は行動の上に生まれる
・まとめ

「笑う門には副來る」って本当だと思う

誰だって幸せになりたい!

みなさん、今日どれだけ笑いましたか?
歌の歌詞にも「共通言語は英語じゃなくて、笑顔だ」ってありますよね。
本当にそう思うんです。

笑顔が多い人はよく可愛がられるって言われると思うんですよね。モテるし。それは事実だと思います。

でも、笑顔が多い人って、悩みがないとか仕事で全然ミスしないわけじゃないですよね。だって人間ですし。めっちゃ体調が悪い日だたかもしれない。

どんな感情が自分の内側でぐるぐるしてても、表情だけは笑顔で。
口角だけはあげる。そうしたら、自然と内側でぐるぐるしていた負のエネルギーが消えていきます。だから、自然とポジティブになってくるんですよね笑そうすると、小さなことでも幸せに感じてくるんじゃないかなと思ってます。

人は感情の上に生きるのではなく、人は行動の上に生きてるんです。実は。

感情は行動の上に生まれる

仕事も笑顔でやったらうまくいく


今日のテーマである「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのである」はそのまんまの意味なんですが、人は、楽しいという感情があるから笑うのではなく、笑うという行動をするから楽しく感じるようになるんですよね。

だから、今が辛いな〜と思ってる人は、一度鏡で自分の顔を見てみてください。私もよく、落ち込んだ時は鏡を見ます。口角めっちゃ下がってるんですよね笑🤣

辛い感情になりたいわけじゃないですが、実はもう辛い気持ちになるための行動をとってたりするんですよね。眉間にシワがよってたりとか。私はこれです笑

まとめ

だから、辛い時とか、しんどい時こそめっちゃ笑う。鏡を見ながら爆笑する。そうすると、「あれ?なんか元気になったかも」と思えたりします。
もちろん、抱えている問題や悩みが解決するわけではないですが、「解決しよう!」と一歩踏み出すエネルギーが出てきます。

楽しい人生送りたいなら、どんな時もとにかく笑うことが一番近道で一番簡単かもしれないですね。

ぜひ騙されたと思って実践して見てください☺️
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?