見出し画像

マイクロノベル集 294「あなたは堕落しちゃいました」

No.1616
ぼくは好きな火炎放射器発表ドラゴン。エイリアン2。汚物は消毒だー。「自ら火を噴くことをやめ、流行歌に走るとは。まったく堕落したものだな、エンシェント・ドラゴン!」老いると炎を吐くのはきつんだよ、メドゥーサ。「わかる。わたしも最近老眼でさぁ」


No.1617
コーヒーが伸びた。そんなカップ麺のようなことが起こりえるの? 「私も実際に見るのは初めてです。ご覧なさい、コーヒーは泥水と化し、質量が増加して重力が発生。私たちはブラックホールを飲んでいるのです」あっ、ミルク足して下さーい。「ぐーるぐる」


No.1618
嫌だ、オレはこのパンツを絶対に捨てないぞ。「ゴムが伸びきってるじゃない」伸びたパンツはダイエッターの誇り。見よ、このくびれ。余裕を感じさせるヘソ周り。「そしてズレ落ちていくパンツ」お願い、捨てないで! 「ほほほ、ゴミ捨て場までいらっしゃい」


No.1619
まず、私を支えてくれた妻に感謝いたします。そして、ランニングをしていた青年に。あなたが着ていたTシャツ……横に伸びて歪んでしまった、あの数式がプリントされたTシャツがなければ、この未解決問題を解くことは叶わなかったでしょう。贅肉にカンパイ。


※noteだけで読める、このマイクロノベル集の続きはこちら。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?