見出し画像

マイクロノベル集 335「かなわないなあ」

No.1831
「ああ、もう朝か……せめてあと五分だけ……」その夢、神が叶えちゃう! 人生に『あと五分』機能を実装しました。これで出勤前のコーヒーをゆっくり飲めるね。「でも、お高いんでしょう?」そうでもない。人類が眠っている時間を五分、削るだけだから。


No.1832
驚かないで。実は私、バーチャルアイドルなの。あなたは私たちの間で有名でね。これだけサービスしたから推してもらえるだろう……でも推してもらえない。だから、いいね一つでいいの。推してもらえない? それだけで私は仲間に自慢できるのよ。ちょろいぜ。


No.1833
よく聞きなさい。確かに、私は昨夜食べ過ぎました。唐揚げ、春巻き、餃子……そこにお酒を流し込むという、まさに暴飲暴食の限りを尽くしました。しかし、ヘソを曲げてはいけません。もっと懸命に消化するのです。「胃袋に話しかけないで」うわあ、喋ったあ。


No.1834
おかしい。この人はこの自販機でいつもコーラを買う。なぜ今日に限って違う物を買う? 「おかしい。この自販機は、俺がなにを買っても、なぜ決まって不味い缶コーヒーが出てくる?」売れ残りなんです。「コーラ出せよ」そこはコラーって言って。痛い、痛い。


※noteだけで読める、このマイクロノベル集の続きはこちら。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?