見出し画像

『〇〇がかわいそうだから・・・』

『〇〇がかわいそうだから・・・』

これ子供の頃から

これを感じている人は、

人生が思うようにいかないかもしれません。

この思いって一見

人の気持ちがわかるいい子と感じます


でもこれ大人になっても

周りの人の気持ちを考えすぎてしまい

かわいそうだな

ってなってしまう事があるんです。



子供、パートナー、友人、

会社の人間関係、

ママ友、お客様などで、

かわいそうだなってなってしまうと

自分がやりたくないことまで

引き受けてやってしまう。

↑これだけでなく



さらに

相手がかわいそうだからといって

仕事などでお金をもらえず

過剰な労働をして

ストレスを抱えてしまい苦しくなってしまう。


人の気持ちがわかる良い子だった人が

苦しくなる


だからと言って

何をしたらいいのかわからず

かわいそうという思いに

振り回されてしまう。

これを解決するために

気持ちを切り替えようと

自己啓発などを学ぶけど

一時的な思いを解消しただけで

またかわいそうという思いに

振り回されてしまう

じゃどうすればいいのかって言うと


人生にブレーキをかける

5つの感情を目に見える言葉にして

母親の暗示を解くことなんです。



なぜなら

小さなころ

お母さんがかわいそうって

思わないと

自分が生きて来れなかった

と言う恐怖があって



それをみたくないから

かわいそうっていいながら

自分が犠牲になる人生を

送ってきてしまったはずなんです



そのことに

自分では気づけないから

いつになっても

かわいそうだからに振り回されてしまう

んです。

この詳細を知りたい方は、

無料のなごみ通信

にてお伝えしています。

↓↓↓

https://my50p.com/p/r/90A5YIZd


​​​​​​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?