見出し画像

怒りたくないのに子供を怒ってしまう?もうやだ😢そう思うなら確認してください!!


・なんでわからないの?
・なんでやらないの?
・どうして理解できないの?
・私を怒らせないで、、、、

さて

子育てをしている際

子供を怒りたくなのに、

無性に腹が立ち

なぜか

最後には

怒鳴り声をあげて

子供が萎縮するほど怒ってしまう

でも怒りたかったんじゃないんだよ


と罪悪感を感じているなら、

この内容はお役に立つと思います。

まずは、

子供を無意識に怒っている

その本当の理由が何か?わからないことには、

対処することできませんよね


怒りって

自分が大切にしているものを

傷つけられたり、

ないがしろにされたときに

出てくる感情ですよね

だから

子供を

怒っている時って

自分の大切な何かを

子供に

傷つけられたり、

ないがしろにされた時なのです。

子供があなたの大切にしているもの

を傷つける?ないがしろにすると言っても

ちょっとピンとこないかもしれません。

そこで

お子さんを

怒っている時って

どんな時でしょう?

例えば

◉片付けをしない時

◉勉強をしない時

◉手伝いをしない時

◉言うことをきいてくれない時

◉わがままを言ってくる時

まだまだありますが、

これらを子供がしないと

自分がどうなると
感じているのでしょう?

仮に

子供が片付けをしないと、

物が見つからなくなる

自分が探さないといけなくなる

自分の時間がなくなる

表面上では、

子供が整理できないと将来困る

そう感じているかもしれません。

でも本当は、

整理ができない

子供を見て

自分の時間がなくなる

もしそんなことをされたら困る

そう感じている人も

少なくないのではないでしょうか?

そして

子供が片付けをしないシーンを見て

過去に自分が経験してきた

体験と結びつけて

片付けをしないと自分が怒られた

だから

片付けをしないと

子供が怒られる
子供が危ない、子供が助からない

子供が危険な目に遭う

そんな感覚を持って

早く助けないと感じて

あなたが

私は
あなたを助けているのに

なんでわかってくれないの?

子供を無意識に

怒っているのではないでしょうか?

これ実は

体についている記憶なんです。

多くの指導者は

考え方を変えましょう

信じ込みを見つけ出して

それを書き換えましょう

そう言います。

でもね

信じ込みを見つけ出して

も書き換えられない人が

山ほどいるのも

真実なんです。

例えば、

親の機嫌を取らなくてはいけない

親の機嫌を取らないと

一人になる

もうひとりにならないから

親の機嫌を取らなくても

大丈夫だよって

自分に言い聞かせても

そんなこと言ったって

と体が

条件反射的に

それを拒否します。

だから

体に残っている

条件反射的な

スイッチを

解除しないと

いくら

信じ込みを見つけても

変化できない

肉体についている記憶を

解除する

方法が必須なんです。

これを私は
「母親の暗示を解く」といっています。

そしてこの暗示を解くには

自分を守る「5つの感情」を
目で見ることなんです。

その詳細を期間限定で
公開しています。
10月7日までの限定
↓↓↓
第2回

母親の暗示を解いて自分らしく生きる無料メールセミナー


ではまた
次回の記事でお会いしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?