格ゲーのアケコン使わなければいけないは宗教

長年格ゲーやってるとかではない素人の勝手な感想です


プレステ5を不正受給(貯めた金で購入しただけ)した。

なんか募集しても彼女できねえし夜は背中を丸めながら寂しくスーファミやるだけだし、このままいてもボートにお金解けるだけだし、よっしゃ鉄拳8やるぜ!と。

出費は全部で11か12万。まぁメルカリ行きで多少帰ってくるので9万かな。


本体 5万(これでもだいぶ安い方!ヤフオク5000円クーポン様様!)

鉄拳8 8000円

psplus年会費 セールで安かった 7000円くらい

モニターとスピーカー ハードオフ通いして 8800円

無線で格ゲーして誠に申し訳ありません、ちゃんと有線にするべく線とかも注文、3200円くらい。


そして問題の

アケコン10000(qamba drone evoというやつ、軽すぎて本体があちこち行くのがストレス、メルカリ行き)

アケコン10000(RAP Vの2014だったかモデル、ヘッドセット端子ないんかい!ハヤブサレバー全然言うこと聞かんのかい!クソ!と即メルカリ行き)

アケコン10000(↑の2017モデル、ちゃんとヘッドセットついてて、しかも三和のレバーとボタンに変えてもらえててちゃんと操作できてナイス)

と見せかけて、長年ゲームやっとるわけでもない、見てただけの素人が勝手なことを言いますが

そんなアケコンもレバーとボタン近い、背中丸めなければ操作できんというくらい近い、レバーの練習でボタン押すくらい近い、レバーとボタンの配置絶対おかしい、人間工学的に絶対おかしい、右手ずっと腱鞘炎みたいに痛い、勝手にジャンプ、勝手にしゃがみ、手前横移動もしゃがみ、アケコン作ったやつ絶対頭おかしいわぁをライブ配信で言い続ける日々。


素人が勝手なことを言ってマジでスイマセン!


ここまでなら慣れてないだけの俺が悪いのかな、もっと頑張らなあかんな、なんですが、youtubeを見てたらどうやらパッド勢が世界では9割らしいぞと笑 パッドの海外強豪選手、プロ選手もいるぞ、最近ではレバーレスとかもあるらしいぞと。


もうアケコン使うの精神的にも肉体的にもストレスやし、俺もパッド触るかぁ…と触ってみたらこれがひたすらストレスフリー!!!!

勝手なしゃがみジャンプなし!痛み、背中丸めなし!好きな体勢でゲームできる!多少ダブルパンチ押しにくさあるが、それ以上にスラッシュの出しやすさに感動! ↓2:27:17~

なによりアケコン時代には1回も出なかった「鉄拳楽しい」という言葉が出た!!!


なんやったんやろな俺のアケコン渡り歩く旅笑 勉強になったし、メルカリで8割9割帰ってくるし別にいいんですけども。


それぞれの良さがあり、パッドでは到底できなそうなことも出てくるであろうことは重々承知、そういうマジレスいらんぞ!ではさようおなら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?