見出し画像

内定式

こんにちは!

22内定者の五明舞です!

10月1日、吉祥寺第一ホテルで株式会社武蔵野・サポート会員企業合同内定式に参加させていただきました。

久しぶりにスーツに身を包み、緊張感を持って臨みました。

実は内定者5人が全員揃ったのは今回が初めて!

他社様の内定者に囲まれたことで一層、仲間意識が高まりました💓

プログラムは、いつもの通り経営理念、七精神の唱和から始まり、株式会社武蔵野の常務取締役である佐藤義昭さんのお話、現在2年目の社員さんを中心とした先輩社員の話、と続いていきました。

特に緊張したのは決意表明✨
各々入社までの半年間、力を入れることを参加者全員の前で誓いました。

私もこの半年間で内定者アルバイトや研修を通じて会社を知り、「凪スピリッツ」を教わりたいと思います!

そして最後に株式会社アースコムの丸林信宏社長のお話を伺いました。
特に印象的だったのは、「素直、挑戦、感謝」という言葉です。この先大変なことにたくさんぶち当たるけれど、乗り越えられない壁はない。つまづいた時はこの3つの何かが足りていない時だ、ということでした。この言葉を胸に社会人のスタートラインに立ちたいと思います。

内定式後には、社長の生田さんにお好み焼き屋さんに連れて行っていただきました。鉄板を囲んで内定者同士でも話ができましたし、生きる伝説のような生田さんに会社のことから恋愛相談まで、多くの質問に答えていただくことができました!本当にありがとうございました!

まだまだ未熟ですが、4月1日には堂々と入社できるように内定者5人力を合わせて頑張ります!

それまでも、入社後もどうぞよろしくお願いします!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?