見出し画像

11月の家計簿(中間報告) 黒字を目指して

11月は黒字化を目指しているため、こまめに家計簿をつけようということで、中間報告をアップします。

見直した支出

11月はマイナポイントの申請をしたのと、収入減による保育料の減額申請をしました。

マイナポイントはやらなきゃやらなきゃと思っていたのですが、私のスマホが古すぎて予約アプリに対応しておらず、延び延びになっていました。

区役所に行く予定があったので、区役所の人に手続きを全部やってもらいました。アナログ。

保育料の減額申請も、夫の給料明細が行方不明でできていなかったのですが、通帳のコピーでもいいと区役所で確認できたのでようやくできました。

諦めずに区役所に足を運んで聞いてみるものですね。

11月の収支(見込み)

ここから先は

811字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます。