見出し画像

今日のごはん 2020/05/04

最近、暑いので夏の料理の話をしていますが、春の食材もまだまだ旬です。

新たまねぎや新じゃが、新にんじん、新ごぼう、アスパラガス、あさりなどは、普段の料理の延長で取り入れやすいと思います。

朝ごはん

画像4

・スコーン
・ヨーグルト
・バナナ

前日に作ったスコーンの残りです。

ヨーグルトはスコーンの材料として買った残りです。

バナナはおやつの残り。

昼ごはん

画像2

・アスパラのトマトソースパスタ

パスタは便利ですが、スパゲティだと子どもがまだうまく食べられないので、ファルファッレをよく買っています。

「ちょうちょのパスタ」と呼んでいます。

アスパラは今が旬です。

味つけに、この前スーパーで見つけたこれを使ってみました。

アンチョビペースト。

うまいに決まっている。

うまかったです。

アンチョビ大好き。

おやつ

おやつの記憶がなく。。

もしかして、食べ忘れたかもしれません。。🤔

夜ごはん

画像4

・カレーライス

子どもが突然やる気を出して、一緒に作りました。

今までも一緒に食材を切ったり、混ぜたりすることはありましたが、最初から最後まで一緒に作るのは初めてです。

集中力が続いて、成長したなと思います。

最後にお皿に盛り付けたときは、「おお〜!カレーだ〜!」と言って、嬉しそうでした。




***

TwitterとInstagramもやっています。




***

ここから先は、家事のアイディアや進捗を書いています。

ここから先は

306字
この記事のみ ¥ 100

最後までお読みいただき、ありがとうございます。