見出し画像

子どもとの関わりを増やすために

こんにちは
なぎさささです🐣

昨日投稿した目標!!


内容は以下の通りです。

1)入浴15分間は娘との時間にすること
2)朝晩抱きしめること
3)完璧よりも上機嫌でいること
4)1日15分公園でリラックスすること
5)寝る前に絵本を3冊読み聞かせをすること

6)掃除は頻度が大切なので1日少しでもすること
7)17時までにお風呂に入ること
8)起床時と就寝前にストレッチをすること
9)朝ごはんをしっかりと食べること

詳しくは昨日と投稿をご覧ください✨


三日坊主にならないためにも!

一日目を記録していきたいと思います。


1)入浴15分間は娘との時間にすること

達成!
お風呂に浸かりながら遊びました。

園生活のことを聞こうと思いましたが、娘が遊びたそうだったので遊ぶことに。

お風呂上がった後も割とスムーズにできたと思います!


これが続くといいな😂



2)朝晩抱きしめること


朝は慌しかったですが、ギュッと抱きしめました!

夜もお布団の中でギューっと。
抱きしめると私も心が落ち着くようです。



3)完璧よりも上機嫌でいること


できていたかなと思います。
いつもよりは……

娘の行動を先読みしてイライラの原因を取り除いておきました😂



4)1日15分公園でリラックスすること


思いっきり体を動かしました✨

つつつつかれた。。。笑



5)寝る前に絵本を3冊読み聞かせをすること


今日は自分で読みたい気分だったようで。

迷路や間違い探しの本を寝る前、無心に読んでいたのであえて声はかけませんでした。


こうやって読み聞かせの時間が減っていくのかな🥲




6)掃除は頻度が大切なので1日少しでもすること


いつも通りの掃除をしました😂



7)17時までにお風呂に入ること


少し過ぎていたかな💦

誤差ということで!!😂


8)起床時と就寝前にストレッチをすること


そういえば朝やってない!!

寝る前はこれからやります……!!


9)朝ごはんをしっかりと食べること


なんとか食べました〜!
朝は娘の方がよく食べます😂



一日振り返ってみて。

初日だからか達成率高め


娘は「今日楽しかったね〜!」と言っていたので、なんだか嬉しいです
😊


無理をすると続かないので


できる範囲で続けていこうと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。

こんなシングルマザーもいるんだなぁと軽く読んでいただけると嬉しいです。





この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,626件

#親子で楽しめるゲーム

1,801件

#育児日記

48,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?