見出し画像

今後書きたい内容 

開いてくださりありがとうございます。かしやぐら うゆみです。
前回の自己紹介的(自己紹介自体は二行で終わっている,,,)note、たくさんのスキありがとうございます。最後まで読んでくださった方も、とりあえず押していただいた方も本当に嬉しいです。また書こう!という気持ちになりました。

今回は、このnoteでの活動でやりたいと思っていることを書いていきたいと思います。

書きたいこと・やりたい企画

  • 日記
     頻度は週一なのか、月一なのかわかんないけど、最近あった面白かったこととか、頑張ったことを書きたいと思っています。自己肯定感を上げられるようなことを書きたい,,,

  • 読書記録
     読書が趣味なので読んだ本の感想とか、本にまつわる内容を書きたいと思っています。読む本の傾向としては、純文学、芥川賞受賞作系ですね。

  • 読むラジオ(?)
     本当はめちゃくちゃ話すのが好きだし、自分の話を人に聞いてもらうのが好きなので、誰かに向けて話しているようなラジオのような文章を書く企画がやりたいです。その時ハマっているコンテンツについてとか、面白かった話とかを書きたいです。ラジオというか、YouTubeの面白い話をする動画ような感じでもいいな。

  • エッセイ
     前回書いたように、このnoteは自分の人生を生きれるようになるために、自分を見つめ直すためのnoteなので、自分がどんな人間なのかを書いていきたいです。文章化することでトラウマとかコンプレックスを乗り越えられるようになりたいな~、、とか???

  • 創作
     せっかくnoteを始めたので、小説を書くことにも挑戦してみたい,,,!!と思っています。どんなジャンルを書くのか、内容とかは何も決まってないですが書いてみたいな(希望的観測)

今のところ、こんなような内容のnoteを投稿していきたいと思っています。
エッセイというか、そんなようなものを今現在書いている途中です。でもたぶんその前に日記とか、もっと私自身の好きなものについて書いた投稿をするつもりです。

基本方針はエンタメ
 前回はnoteを始めたきっかけがきっかけだったので、何だか暗い感じになってしまったのですが、本当は面白いものや文章が好きな人間なので、このnoteではエンタ的な文章も書いていきたいと思っています!!
”面白いものや文章が好きな人間”なんていい書き方をしていますが、基本的にツイ廃、インターネット中毒の人間なのでそういう傾向のおもしろですw
 まだまだ読んでくれる人((いない))に人見知りしているので硬い文章になってしまってますが、徐々にフランクに書いていきたい,,,


今はまだまだ暗い気持ちの日々が続いていますが、文章を書くのは楽しい!
noteの使い方もまだあんまり慣れてなくて難しいので、練習のためにもどんどん書いていきたい!!!!

ここまで読んでくださってありがとうございます!今回挙げたものをゆっくりと書いていこう思っているので、良かったらフォローお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?