見出し画像

「好きなことでビジネス」することって?

好きがビジネスになる?

今日は、「好きなことでビジネスをする」について
お伝えをしようと思います。

僕は、起業をして11年目になります。
まだまだ、起業家として勉強することも、
実践することも山のようになります。

常に成長していかなければ、
時代においていかれることと、
お客様は日に日に成長をしている
という現実があります。

だからこそ言えることは、
「継続は力なり」です!

さらに、「進化する継続は力なり」
とても大事です。

完璧と思った時点で
退化が始まります。

うまくいっている起業家ほど、
成長をやめないですし、
進化し続けています。

今回のテーマ「好きなことでビジネスをする」

今回のテーマでもある、
「好きなことでビジネスをする」
ことについてですが、

あなたは、今取り組んでいるビジネスや
仕事は好きですか?それとも嫌いですか?

嫌いな仕事をいつまで続けますか?
よくある質問ですが、サラリーマンをしていて、
毎日が愚痴ばかりで、飲み会でも、
上司や政治の悪口など、全くといっていいほど、
生産性もなく、進化もない場に
いつまでその場所にとどまるか?

生活があるから・・・
給料がなくなる・・・

様々な不安がある中、
やめれない理由もこれまでたくさんの人から
聞いてきました。

でも、僕は本当に変わりたいのであれば、
選択を変えたほうがいいと思います。

選択を変える

本気で何かに打ち込みたいと思うのなら、
二度とない人生を

自分の好きなことだけ取り組みたいのであれば、
自分の心に素直になったほうがいいです。

誰からのことを気にして、
自分の好きなことができないなんて、
本末転倒です。

自分の人生は自分の責任です。
誰も責任を取ってくれません。

少しきつい言い方になるかもしれませんが、
甘い選択をしている自分から
そろそろ解放し、本気で取り組めるビジネスを
取り組んでみてはいかがでしょうか?

このnoteでは、
たくさんの方が見てくれているので
本当に嬉しいです。

日々僕自身が気づいたことを
ありのままに書いています。

これは、自分が毎日書くことを決めて、
今必死になって書いているわけですが(笑)

でも、自分で選んだのであれば、
最後までやり通すことも
僕は必要だと思います。

だからこそ、

「好きなことをビジネスにしませんか?」
ということなんです。

自分が好きなことをやっているから時間があっという間にすぎる

僕は、ビジネス自体が好きです。
どんなビジネスでも好きなので、
時間も忘れて、ビジネスにのめり込んでいまします。

これは、バイトをしていた時も、
今のビジネスをしている時も一緒です。

いかにそのビジネスを楽しめるか?
いかにその仕事を楽しめるか?
それだけを考えて取り組みます。

好きか嫌いかなんて、
自分の思い込みだけなんで、
面白さや楽しさを見つければ、
どんな仕事もでやりがいもでてくるし、
好きになってきます。

でも、それ以上に好きなことや
思いを持ったビジネスができると
さらにいいと思います!

僕は「蒜山の地域活性をしたい」という思いから
ビジネスを始めました。

今のコンサルティングや
プロモーション事業を取り組んできて、
思いつきで始めた地域ビジネスが
思っている以上に加速しています。

Facebookページも、1ヶ月半で23000いいね!
集まっています。
(現在は、8万位いいね!を超えました)

トータルリーチ数も200万を超えました。
記事のいいね!は、トータル17万を超えています。
それが、どんどん加速して、旅行会社の支店をつくっていく話や
出資者が集まったり、地域ビジネスを最先端でやっている人たちから
どんどん声がかかってきています。

ビジネスを本気で取り組み、
好きなことをやっていると、
夢や思いは、最後には叶っていくと思います。

でも、

・だるいな〜
・面倒だな〜
・やりたくないな〜

などの気持ちで取り組むと
それがお客さまに伝わりますので、

自分が心から楽しくことが
なんでも重要なことなんじゃないかなと
僕は考えています。

追伸

これから春休みや
新年度といった行事が満載です。

僕は、全くといっていいほど
関係なく仕事しておりますが、
それはそれでありでしょう(笑)

でも、花見や飲み会を楽しみたい
というのはとてもいいことですが、
それ以上にやりたいことがあれば、
そっちを優先すべきだと思います。

時間は二度と戻ってきませんし、
自分が行動したことと、やってきたことは、
どんどん積み上がってきます。

「幸せはどこにある?」という名言
モーリス・メーテルリンク(詩人)が残しています。

あなたの幸せはどこにあるか?
花見なのかそれとも・・・
ぜひ、考えてみてくださいね。

決して花見に行っちゃダメとか、
楽しんではいけないとかを言っている
のではないですからご安心を(笑)

楽しむときは、思いっきり楽しんでください!

今回の記事を書いた自分物は、こんなやつですw

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。