記事一覧
私が伝えているのは答えではなく、答えの見つけ方。
私はメディア運用のコンサルタントとして戦略設計に重きを置いてきたが、何よりも実行することが大切だと思っている。なぜかというと、戦略は実行されてはじめて意味をなすからだ。
一般的にコンサルタントというと「戦略を考える人」というイメージを持つ人も多いだろう。そのせいもあってか、周囲を見渡すとその実行をクライアントに委ねてしまっているケースが少なくない。
ただ、プロジェクトに加わる以上はクライアント
知識や戦略で勝負するコンサルタントが、なぜ熱量にこだわるのか。
「今やっている仕事を成功させたい」
仕事に対して真剣な人ならそう思ったことが一度はあるだろう。そう思う人はみんなそれぞれ、自分が得た知識や経験によっていろいろな“成功法則”を持っているんじゃないだろうか。
私にも、オウンドメディアマーケティングのエージェンシーとして、クライアントを成功させるための秘訣がある。でもそれは、複雑なスキルとかシステムの導入とか、そういうことじゃない。
だから今日は
教育のない会社で、組織をつくる覚悟を決めた日
私は現在、株式会社MOLTSというデジタルマーケティングを軸としエージェンシー事業を中心にビジネス展開をしている会社にいる。
2020年3月現在、入社してから丸3年が経った。いちプレイヤーとして入社以来、紆余曲折がありながらも今はCHOという立場で、組織開発をメインとし仕組み作りや採用、PR等「人」にまつわる全ての業務を担い、会社の未来を、自らの手で創り上げていく。
今でこそ組織を牽引していく
永田さおり、MOLTSにジョインしました!
2月末で前職を退職し、3月からMOLTSへ2月末で約2年程お世話になったルーシーを退職し、3月からMOLTSにジョインしました。
ジョインして、早1週間…
仕事に対する考え方や取り組み方など、今までの私にはなかったものばかりで、正直抵抗…全てが新鮮で刺激的です。
わたし個人での情報を発信して行く場を作りたい今までは職種柄、自らが行う情報発信といえば、SEOを意識したコンテンツの作成や情報発信。