あたし長押し!扶養外れてもそれっぽく生きたいけどこれからどうなっちゃうの〜!?!?!?

 はい、タイトル通りです

 バイトを始めたのとか含めて計上できる収益と他の収入とか含めたら大体60万くらいになってしまうことがざっくりどんぶり勘定によって判明しました。そしてぼちぼち始めようとしている投資を含めたら多分来年は脱税で捕まることになりそうです

 103万の壁を超えてしまうとどうなってしまうのかを考えたら夜しか眠れなくなったので真面目に脱税ではなくちゃんと納税した上でQOL上げる方法を考えてみた。

 考えたのは起業して仕事の一部として収益を会社に入れてそこからちゃんと納税するやつ。これって脱税になるの?わからん。

 今実家暮らしなので来年に月20万最低でも稼いで普通に生活が出来そうならその辺にパソコンとベッドと適当な物入れとかが入るワンルーム借りて仕事部屋にしてしまうのを考えた。あといろいろ考えたのは旅行手配士みたいな資格取って温泉地の視察って名目でノマドするとかもアリよなってやつ。

 昔テレビで家あるけど実際は色んなところ泊まってそこで仕事してるやつ見たことあるし多分やれなくもないのではって感じ。

 あと普通に美味しいもの食べて布団で寝られたらもうそれでいい。あわよくば足が伸ばせる風呂に浸かりたい。体大きくなってしまったから実家の風呂も最近はフチに足を上げないと伸ばして入れなくなってきた。

 となるとどんな仕事を個人事業主ですればいいのか?

 考えたのは完全に自分だけ、または誰かと2、3人で完結する仕事。多分人が増えすぎたら色々詰む。

 いっそ大学の中で学生団体とかサークルとか作ってその中の活動経費にしてしまうとか考えたけど普通にアウトな予感しかしないしこれで退学とか停学とかなったらお話にならない。

 大学生相手に個人で金貸しにならない程度の融資的なやつやるかも考えたけど今度こそそれは捕まる気しかしない。

 あれヤミ金とマチ金とかと他のア○ムみたいなやつの違いって何?

 知り合いに聞いてみたら金利の範囲を超えなければセーフみたいなことを言ってたけど違う気がするのよね。

 何パーセントだったっけな?20%?これって1日20%なのか月20%なのかよく分かってないのよな〜

 そもそも学生が学生に金を貸すっていう発想がグレーな気もするし。

 400万くらい稼いで大学の中で情報商材売り捌くイカれた生き様刻んで派手に吹っ飛ぶみたいなふざけた真似をするわけにもいかないけどこのnoteのブロガーってことにして個人事業主としてもいいのか。

 どうも、収益0円のnoteブロガーです。フォローお願いします。

 実際インスタとか見てたらそんな感じの商材売ってる学生ちょくちょくいるけどどうなんやろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?