マガジンのカバー画像

なんでもない毎日を ちょっとの工夫で素敵に過ごす

3
なんでもない毎日を、少しの工夫でちょっとだけ素敵に。 そんなアイディアや工夫を集めてみました。
運営しているクリエイター

記事一覧

義理チョコこ大切に 大人の女性の義理チョコ作法

義理チョコこ大切に 大人の女性の義理チョコ作法

もうすぐバレンタイン。

本命の彼には選び抜いて、きちんとしたチョコを贈る方も多いでしょう。

でも、義理チョコとなると、ついつい手を抜いてしまいがち。

でも、ちょっと待って。 

普段お世話になっている方にこそ贈る義理チョコこそ、

きちんと選ぶと、「あ、この人、気が利いてるな」と思わせてくれる、最大のコミュニケーションツールだと思うのです。

今回は、そんな「気が利いているな」と思わせる義理

もっとみる
面倒なことにきちんと向き合う大切さ

面倒なことにきちんと向き合う大切さ

面倒なこと。そう、今日はお金の話をしようと思います。

お金は、あればあるだけ使ってしまうもの。

でも、何にどのくらい使っていて、自分にはどのくらい貯金があるのか、または、これから生きていくうえで、どのくらいお金がかかるのか、あなたはきちんと把握していますか?

これらに向き合うことは、とっても面倒なことだけれど、向き合えば、向き合ったなりにいいこともたくさんあると思うのです。

そんな「向き合

もっとみる
ゆったり、だけど有意義な土曜日の過ごし方

ゆったり、だけど有意義な土曜日の過ごし方

休日だからといって、寝だめをしたり、テレビを観てばかりいたりしている方もきっと多いはず。

でも、月曜がくると「もったいなかったな」と感じてしまう方も多いのではないでしょうか。

土曜日の過ごし方を少し変えるだけで、日曜日も気分よく、月曜日の後悔も少なくなるはずです。

朝起きたら、花に水をやる

まず、朝起きたら、花に水をやりましょう。鉢植えの花を育てていないなら、切り花の水を変えるだけでもOK

もっとみる