見出し画像

duolingo english testの日本語の対策本の発売

いつもお読み頂きありがとうございます。

今日はduolingo english test (DET)について
書こうと思います

この試験は日本での知名度は低いですが
TOEFLやIELTSのように
海外向けに英語力証明に使える試験です。

英語学習アプリのduolingoの会社の試験です

公式ページです

最大の特徴は
受験料が$65からと気軽に受験できる
自宅でオンライン受験できる
試験時間1時間
英語4技能の評価が得られる

結果は2日以内にわかる
志望大学へ結果を直接送付可能

日本ではTOEICや英検が有名ですが
残念ながら海外での英語力証明にはなりません。
TOEFLやIELTSは受験料が高すぎて
気軽に受験できない現状がありました

でも日本での認知度は低いままでした
公式ページは英語だけの部分もあり
試験対策も英語版のものしかありませんでした

やっと待望の日本語の対策本がでました

西部 有司著 NHK出版
音声DL BOOK Duolingo English Test 総合対策

昨日この事をX(@NagakoSait55944)で
ポストしました。

私のXアカウントより


2年前に同様のポストをした時には
反応がありませんでした
今回は反応が多くてびっくりしています

「留学の時にお世話になった」
「日本語の対策本がでたのですね」

DETの受験経験のある方の反応がうれしいです

この試験の受験には形式に対して
事前の準備が必要です
この本のおかげで日本語で対策ができます
画期的だと思います

私は
日本人が海外で活躍するため
経済的負担が少なく
英語力の証明ができる

この試験の存在をこれからも
アピールしていきたいと思います

今日もお読み頂きありがとうございます😊

斉藤祥子


この記事が参加している募集

最近の学び

学問への愛を語ろう

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 たぶん一生忘れないと思います。