マガジンのカバー画像

ながいコーチの「晴れの日も雨の日も」

277
私の投稿録です
運営しているクリエイター

2022年9月の記事一覧

「晴れの日も雨の日も」 #96 出会うべくして

「私、神様と仲良しやねん」という知人がいる。 私も願いは叶うということを信じてきた。拙not…

「晴れの日も雨の日も」#95 信じる

「信は力なり」伏見工業高校ラグビー部の監督を長らくされていた泣き虫先生・山口良治さんの言…

「晴れの日も雨の日も」 #94 「奇跡」ー男女の友情はムリなのか

不祥事に揺れた日大の理事長に作家の林真理子氏が就かれた。彼女の本は読んだことがない。どん…

「晴れの日も雨の日も」#93 ヤル気のないヤツ

現在私はコーチングビジネスの営業活動中である。 退職前に前勤務先及びその親会社と業務提携…

「晴れの日も雨の日も」 #92 アンディサイコー!

アンディは親会社時代の3年先輩だ。全くの偶然だが、同じ中学の先輩でもある。 アンディは大…

「晴れの日も雨の日も」 #91 物欲

私はこれといって欲しいものが無い。しいていえば、毎日ビールが飲めればそれでいい。これは絶…

「晴れの日も雨の日も」#90 37回目の9月15日

1985年9月15日、私たちは結婚した。 私も細君もまだ24歳。私が本格的に仕事をし始めて、まだ2年目のことだ。 大阪で結婚式・披露宴をあげ、2次会は私の青春の街 京都に場所を移し、遅くまでドンちゃんやったあと、翌日からカナダに新婚旅行に出かけた。まだ安月給の頃だ。よう行ったなあと今にして思う。そして東京小金井市にあった新婚社宅を振り出しに37年というながーい時間を一緒に積み重ねてきた。 月並みだが、この37年間にはいろいろなことがあった。 翌年には第1子(長女)が誕生

「晴れの日も雨の日も」 #89 眠れない夜

ほぼ毎日、朝は5時半起床、夜は10時前に就寝。寝つきは大変良い。が、1時とか2時とかに目が…

「晴れの日も雨の日も」 #88 子育てあれこれ

拙noteの読者からお便りを頂いた。子育てについてのご相談だ。 個別に頂いたお便りをこんなと…

「晴れの日も雨の日も」 #87 諸葛孔明とはかりごと

三国志(吉川英治文庫全8巻)を読み進めている。 次から次へと英雄豪傑が出てくる。 戦いあり…

「晴れの日も雨の日も」#86 オッサン、しっかりせんかい!

noteのネタ探しも兼ねてネットの中をフラフラしていたら、あったあった!格好のヤツが。エエ年…