見出し画像

#14 なっきー塾☆英語習慣化コーチング6ヶ月受講して【卒業生の生の声☆公開】

本日は、昨年夏より冬にかけて(2023.7-12)6か月間、なっきー塾☆英語習慣化コーチングをご受講頂いた小5お嬢様、中1お嬢様のお母様より頂いた実際に受講したからこそ分かる!なっきー塾に対する生の声を紹介させて頂きます♪


Q1:なっきー塾の英語習慣化コーチングを受講してよかった!と思えることを3つ教えて下さい!

①モク勉ノートで日々の学習習慣&効率的な時間管理ができたこと
英検学習方法がわかったこと
他の塾生ファミリーとの出会い

毎日の学習計画/実績を見える化する「モク勉ノート」
中学生・高校生の塾生もいる中、小学生で週間モク勉時間ランキング1位!

Q2:なっきー塾はどんな人にピッタリな塾だと思いますか?

・学習習慣&時間管理を学び定着化(習慣化)させたい人
学校や塾に行ってる「だけ」になっていて自学が出来ない、足りない、どうしていいかわからない人
本気で変わりたいと思っている人
本気で結果にコミットしたいと思える人

Q3:なっきーコーチングを卒業してからのお子様の変化・成長を感じられた点を教えて下さい!

人生初の英検合格。何事も初体験において良い結果が得られたというのは、これからの人生で自信になるはず。今は目に見えなくても自己効力感を高める一助になったのではないかと思う。

学習習慣の定着。長女については結果は目に見えにくいので何とも言えないけど、次女は中受受験塾の宿題&テスト振返りがこなせるようになったし、偏差値も4科目平均で+5以上の上昇学習意欲も向上

何よりも、学ぶことが楽しい!と口にするし見ていて分かる状態になったことが大きな、そして嬉しい変化。

長女は2回目英検チャレンジで不合格になるも「悔しい。次は受かる!」と気持ちを持てたところ。無欲で競争とは無縁の性格なので、次こそは!という気持ちになれた=主体性を持てたことが、大きな成長。

姉妹揃って英検合格!(3級2次面接も合格しました!)

Q4:なっきーコーチングを卒業してからのお母様としての変化・成長を感じられた点を教えて下さい!

モク勉ノートの声掛け等から開放されて正直ホッとしてます。笑 
本気で関わるとなると、親の本気度&覚悟も必要なので、余裕がないと苦しい。笑 

ただし、本気で関わったこそ得られた子どもの成長は何にも代えがたく、満足感、充実感でいっぱいです。学ぶ楽しさ、向上する嬉しさを知り自走できる状態になったので、学習を促す声掛けは一切不要となりました。

その代わり、今何を学んでるの?今日はどんなことを覚えたの?それってどういうこと?と、学びの中身や質を会話することが増えました。この声掛けの変化が、学校や塾での学びの内省、定着化にとても大きく寄与していると思います。

裏を返せば、なっきーコーチング前は、このような会話をする段階に至っておらず、今だから出来ていること。親の声掛けが管理から脱却できたことで、子どもの反応や学びへの意欲も変わったなぁと思います。

半年間、辛かったけど、これは本当に大きな成果。余談ですが、声掛けしながら一緒に勉強したことで、私も国家資格を取得できたのも良かったです。

Q5:あなたが描くなっきー塾の未来を教えて下さい!

グローバル、異業種、異年齢(世代)に繋がるドア。自ら動かなければ何も変わらないし得られないけれど、勇気を持って行動すれば、自分一人では出会えない人、社会に出会えます

大人も子どもも年齢関係なく、一人の人として、タテ・ヨコ・ナナメの関係で相互に学び合い、高め合い、分かち合える場。

Q6:最後にずばりあなたにとってなっきー塾長☆ってどんな人?

”新しい世界にいざなってくれる人。”

貴重なご意見ありがとうございました!今後も素敵な嬢様たちの更なる成長、心より祈念しております!またスタバブートキャンプしましょう♪

2024.5.28
あの素晴らしい6ヶ月を懐かしく偲んで
なっきー☆塾長

問い合わせ先:

こんな塾お好きですか?笑
入塾ご興味ある方はなっきー塾長のインスタDMにてお問合せ下さい♪
インスタ@nackystar315
まずは無料Zoom面談(60分)でお悩み相談、塾長と雑談、何でもOKです!
西尾市近郊でしたらご自宅又はご指定のカフェまで伺うことも可能です

QRコードからインスタ見てね!
習慣化に関する情報を発信していますので
是非フォローして下さいね♪

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,161件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?