見出し画像

祝♡2周年

今日でnoteを始めて、
2年になります✨

クレイセラピストとしての
活動を記録するために始めたnoteですが
いつの間にか想っていることや考えや
氣付きの投稿ばかりしていました。

クレイセラピストとしての成長記録というより
私、という1人の人間の、
人間としての成長記録になっています。笑

いつも読んでくださって
有難うございます🙏🏻

おかげさまで、
フォロワーさんもどんどん増えて
もうすぐ300人に到達しそうです♡
年内までに300人を目指す!
と決めたので、もし良ければ
フォローやシェアしていただけると
とても嬉しいです✨

今日は、私が投稿した記事の
人気記事をご紹介しようと思います。

閲覧数が1番多い記事↓

中村医師の講演会に行ったときの
ことを書いたもの。
この投稿のあとフォロワーさんがぐんぐん
伸びました♡笑 なんか複雑な氣持ちでしたが笑、noteには💉や😷に疑問を持つ人が多くいるのだと思いとても嬉しくも感じました。

スキ♡が1番多い記事で、
私が1番氣に入っている記事↓

ネイティブアメリカンの素敵な教え。
この記事は固定して、私のアカウントに来た人の誰の目にも止まるようになっています。
私の大切だと思っていることであり、
どんどん広まってほしい考えです。

私のnote史上最速でスキ♡100に
到達した記事↓

生きることって面白い。
答えは誰も分からないから。

そんな当たり前のことも、
自分の中で自分のタイミングで
考え至ると、とても新鮮で
新しい氣付きのようで
その感覚は何度味わっても大好きです。
誰かの言葉をなぞるのではなく、
自分で考え至って出てくる言葉。
もちろん何度も使い古された言葉でも
自分の中に落とし込まないで
紡ぐ言葉はただの記号みたいなものだと
感じます。

noteに私が記事を投稿するときは
心が乗ったときに
書くようにしているんですね。

書かなきゃとか
書くことないけどとりあえず書くとか
こう思われたいからこう書こうとか
そういう想いで書かないようにしていて
どれも想いが溢れてきて書いています。

だから、
この記事がどう思われるかな?とか
批判されるかも?
共感されるかも?
バズるかも?笑とか
何も考えていない。

だから、投稿したときの
世間の反応は
私にとってとても面白く、
スキ♡が多いことももちろん
と嬉しい氣持ちになります。

コメントはいつも開くたび、
私変なこと書いていたり、
誰かを傷付けてたりしないよね?
と少し心配になるのですが、
優しくて温かいコメントばかりで
感謝しています🙏🏻❤️

ただ1人でスマホのメモに
書いていたらこんな色々な感情は
絶対に生まれてこなかったし
こんなに書くことを続けられていない
と思います。

本当に有難うございます。
どうぞこれからも宜しくお願いします♡

Instagramもやっていますので、
もし良ければそちらのフォローも大歓迎です🌈
(プロフィールのURLから飛べます)

"想いを巡らせること"
"言葉を紡いでいくこと"
が私は大好きなのだと
氣付きました。
これからも書き続けていけたら
と想います。

あ、もちろんクレイセラピストとしての
活動についても投稿していきます🌿🌏笑

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

励みになります♡♡ ありがとうございます♡これからも環境や健康についての 投稿をしていきます^^