見出し画像

これからの時代に大切なこと


現代の病氣のほとんどが
何かが"足りなくて"
引き起こされているというより
何かが"出せなくて"
引き起こされているように思います。

今私たちは有難いことに
食べ物を不自由なく
いつでも得ることができます。

野菜などの栄養価が
昔より落ちていることを考慮したとしても、
栄養失調によって亡くなったり
何かが足りなくて
病氣になったりする人は
なかなか聞きません。

様々な種類のサプリメント。
乳酸菌を初めとする様々な菌。
アロマ、ハーブ、酵素ドリンク、
麹製品、発酵食品、ミネラルドリンク...。

私たちに必要そうな
それらの魅力的なものは
どれも"入れる"もの。

体に良いと謳われる魅力的な
製品たちは知らぬ間に増え続け、
どれだけお金があっても足りません。

"入れる"ことに熱心になるよりも
"出す"方が大切なのではないでしょうか?

農薬
電磁波
放射能
フッ素
PM2.5
遺伝子組み換え作物
添加物など、
私たちの体はまだここ何十年かで
急激に増えた社会毒を分解できているのでしょうか?

それが、
出せなくなり
何かが滞り、
体に溜まっていってしまう。
それが病氣や不調の原因の一つのように思います。

もちろんそれらの社会毒を避ける努力はしますが、無人島でも行かない限り避け切れるものではないと感じます。

人類の歴史は
飢餓だらけの歴史です。

少し栄養が足りなくても
少し栄養が偏っていても
案外大丈夫。笑

こんなに栄養が摂れるほど
食べ物や健康食品に溢れてるのって
人類の長い歴史の中の数十年のことです。

私がclayに惹かれたのは
"出すこと"に長けているから🪺

clayはdetoxに優れた力を発揮し、
クレイのマイナスイオン化した表面が
プラスに帯びた体内の老廃物や重金属、毒素などを
引き付け排出してくれます。

私たちが生きる今の時代の環境を考えると
入れることよりも、まず出すこと。

clayの力を借りて解毒する。

何を取り入れても
身体の調子が良くならないという方は
一度、入れることよりも
出すという選択肢を増やしてみても
良いかもしれません。

健康はビッックビジネス💰
これからもっと加速するでしょうね。

\ 出せていればOK /
\ 滞りなく巡っていればOK /

魅力的な高額の健康食品を
買い漁るよりも、

出せる身体になっているか。
これからの時代、それが健康のポイント🪺

________
_
読んでくださり有難うございます🌈
家族を守る選択肢を増やしましょう♡♡
ナチュラルクレイセラピー講座受付中🌏
自然療法クレイセラピーの基本を習得できます✨____________

詳細はこちら

この記事が参加している募集

最近の学び

励みになります♡♡ ありがとうございます♡これからも環境や健康についての 投稿をしていきます^^