見出し画像

《2022/11/14更新》 自己紹介


こんにちは、Ainaです。
随時更新していく自己紹介noteです。

わたし

名前:Aina
出身:宮城県仙台市
すき:語学、読書、旅行、コーヒー、プリン

アカウント

きっかけ:ノルウェーへのワーキングホリデーを記録するため
コロナがきっかけでノルウェーに行くことを諦めてしまったけど、以前のオーストラリアワーホリのことも併せてまとめています。

海外での生活って誰しもがする経験でもないから、SNSが普及している時代だからこそもっとアウトプットしていきたいと思って始めたnote。

画像1

結局行けなくなってしまったけど、note立ち上げてよかったなぁと今となっては思ってる。

現在:日々の気持ちの備忘録
思ったことなどを日々書いていて、1週間日記は1週間に更新したnoteから振り返りをしているのでまとめてnoteを読めるのでおすすめ。


やっていること

◇語学勉強
現在は英語を学んでいます。
ノルウェーのワーホリ準備をしていた時は目指せトリリンガル!だったけど、すっかりノルウェー語は忘れちゃったな。。
語学を学ぶということは、その国自体に興味を持つことだと思っています。
同時に、文化や情勢についても日々学んでいます。

◇しあわせについて考える
ノルウェーに興味を抱いたひとつとして、国民幸福度の高い国という点。
国民幸福度の高い国に住んでいる国民が全員しあわせということはないでしょうし、逆に国民幸福度が低い国でもしあわせだと感じている人はいます。
もちろん、しあわせは感じるものなので、頭で考えて生み出すものではないですが、真剣に向き合っているトピックです。

◇「すき」への追求
すきなことへ、もっと詳しくなろう、もっと愛していこうと思っています。
そのひとつが語学勉強でもあります。

画像2

note

noteではワーキングホリデー、語学、すきなもの、感じたこと、いろんなこと書いていけたらと思います。


マガジン

:しあわせについて、改めて向き合ってみる。
大きいとか、小さいとか関係なく、誰かにとっては取るに足りないことでも、自分にとってのしあわせをちゃんと大切にしていくために。

:語学学習全般。気づき、雑学、言葉にまつわるあれやこれ。
だれだって、一生付き合っていくことばというものに関して、オタク気質に切り込む、向き合う、ともに在る。

:日々の知恵やワークハックなどをまとめたマガジンです。
『小さな工夫で生活が変わっていく』ことを意識して書いたnoteたちです。

:noteや本、映画… なにかに触れたことをきっかけに書いたnoteをまとめたマガジンです。
あなたのnoteをシェア機能を使って、ぜひ共有させてください。

:人生でのお出かけノート。 振り返り記録もしていきますが、昔のものは今の情報も調べながら書いていきます。

:ワーキングホリデーに関するあれやこれ。 


:オーストラリアでの思い出。


SNS

Twitter:

https://twitter.com/yolo_ai_

instagram:

YouTube:


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます! とても励みになります( ¨̮ ) いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や他のクリエイターさんへのサポートに回していきます。 note内でやさしい循環を築きたい。