見出し画像

#51.ダンボールでDIY

おはようございます、なちこです。

昨夜、唐突に始まったDIY。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

我が家には、こたつ以外にテーブルがない。

以前、そんなお話をしましたね。

私用の小さなテーブルを買おうと思いつつ、
ずっと迷っていました。

そんな時に届いた大きなダンボール、Amazon。

『もう、これを机にすれば良くない??』

そんな思いつきが発端となり、作り始めました。時刻は21時、そんなの関係ねぇ。

そそくさとパソコンを立ち上げて、
【ダンボール 机 作り方】を検索。

いそいそとダンボールやカッターを用意して、
作り始めました。

《用意したもの》
・Amazonの大きなダンボール
・Amazonの中に入れるダンボール
(中身が空洞だと潰れてしまうので)
・机の脚を補強する為のダンボール
・ガムテープ
・はさみ、カッター、定規、ボールペン
・リラックマ

ガムテープが見えている部分は
あとで布を張ることにして……完成(仮)

時計は23時を過ぎていました。

ただのダンボールをこの形にするまで、
約2時間かかりました。

手際の悪さが際立ちます。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

いつもの夜なら、
我が家には会話がありません。

彼はテレビを見ていて、
私はゲームをしたり、本を読んだり。

仲が悪いわけじゃないけど、
話すことがないのです。

でも、昨夜は違いました。

急にダンボールを持ってきて
いそいそと作業を始めた私に、
「何やってんの」「なんでダンボールなんだよ」
「なんでこんな時間に始めるんだよ」と、
何かと話しかけてくる彼。

否定的な言葉に反して、
作業を手伝ってくれたり、
「もうやだ、飽きた」と泣き言を言う私を見て
ケラケラ笑ってくれたり。

賑やかな夜になりました。

昼間、一人の時間に作ればいいのですが、
どうせなら巻き込みたくて。笑

2人でなにかしながら、
ケラケラ笑い合うのって……いつぶりだろう?
(熟年夫婦みたいな生活なので)


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

お世辞にも出来栄えが良いとは言えない、
しかもパソコンを置いたら何も置けなくなる
不便な大きさの机になりましたが……

ちょっと楽しかったです。

何事も、やってみるものですね ( ˘꒳˘)♥


なちこ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡