見出し画像

魔法科高校の優等生 第1話の件!

さて、今夜も始めようか。


魔法科高校の優等生が始まりました。

7月3日23:30~の、
AbemaTVにて地上波同時配信を見ながら
書いた記事を推敲して、世に放ちます。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎まずは、ひとこと。

作品が始まって、1分40秒程が経過した時。

私が大好きで愛していて、
これが「推ししか勝たん」というものか!と
改めて その魅力を実感・体感している
双子の兄・司波達也さんが登場しました。
(以後、お兄さまと呼びます)

……え、顔、どうしたの?
私が愛するお兄さまの顔が
恐ろしく崩壊しているではありませんか!!

キャラデザが変わったと言われても、
既にアニメと、映画があるんだから、
もう少し寄せてもらえなかったのか?

『魔法科高校の優等生』の主役は深雪ですから、
お兄さまを二の次にしても良いけど、
それにしても……誰かわからない。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎AbemaTVで見る理由

まず、私の居住地域の問題で
地上波放送を見ることができません。

リアルタイムで視聴する為には
AbemaTVdアニメストアの二択になります。

dアニメストアも契約しているので、
どちらでも良いのですが…
AbemaTVを選ぶ理由。

それは、コメント欄です!!!

AbemaTVでは、
画面右側にコメント欄を表示できて、
同時刻に視聴しているユーザーと
感情を共有できます。

感想ではありません、感情です。

YouTubeのように
アカウント名は表示されないので、
固定の方との会話は難しいです。

ただ、だいたい、みんな好きで見てるので。

だいたい、同じことを考えているので。

大いに盛り上がります。笑

コメント投稿が多すぎて、読めません。笑

それすらも楽しい!!!笑

それと、作品の特性もありますが、
文章に載せたくないようなワードが
飛び交うこともあります。

コメント欄をオンにして視聴する場合は、
家族に見られないように気をつけましょう。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎魔法科高校の優等生 1話

《あらすじ》
お誕生日デートを楽しんでいた
ショッピングモールでテロが発生して、
それを制圧した深雪と達也。
そして、入学式のシーンで終わりました。(雑)

まあ、いいんじゃないですか?

深雪の誕生日というイベントから始まる
『優等生』のスピンオフ感。

『劣等生』では些細な事件扱いされるだろう、
ささやかで可愛らしいテロ事件。

そして、『劣等生』では見ることが少ない
深雪の戦闘シーンを全面に押し出す作風。

何をやってもキモウトと言われ、
「うーわ…」とキモウト扱いされる
深雪の本気が見られる面白さ。

ただの気持ち悪い妹じゃないことを、
しっかり披露していただきましょう( •̀ω•́ )✧


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎まとめ

お兄さま目線で描かれた『劣等生』と
深雪目線で描かれる『優等生』。

劣等生で描かれたストーリーを
深雪の目線で振り返ると考えると、
すごく楽しめると思います!

作画に関しては異議ありありなのですが、
お話が進む中で調整されることを期待します!

『魔法科高校の優等生』
毎週土曜日 23:30~
AbemaTVで地上波同時配信です!
お兄さま、今度は深雪が主役です( ˘
˘)♬︎


なちこ➽ライトオタク上級

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#私の推しキャラ

5,451件

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡