見出し画像

ちゃんと伝わってる。私がnoteを書く理由

私がこのnoteをやっぱり書きたいと思う理由

昨年の夏から今年の夏まで毎日書いていた
このnote
1年続けてからは書きたいことがあったらたまに書く。ぐらいになってしまった
毎日継続しなよ自分。と思うがそこ反省は今日のところは一旦置いておく

今日はなんで元々の目的の一つでもあった
"継続すること"がもう書く理由にならないのにnoteを書きたくなるのかということを書きたい

1番の理由はたぶん、読んでくれる人がいるからだ。

そして、何人かの友人に言われた
「naoのnoteの言葉は優しくて好き」
「言葉選びが優しくて、元気をもらう」
この、"言葉選び" について感想をくれたことが嬉しかったからだと思う

私がこのnoteを書く上で、自分なりに言葉選びにはとても気を遣っていたつもりだった

ポジティブなことを書く時もネガティブなことを書く時も

自分と違う意見の人もいることを忘れずに、
決めつけた言い方にならないように。
あくまでも万人の意見ではなく、私が感じたことを書いているのだと、誤解を招かぬように。
私のnoteを読んでマイナスの気持ちではなく、プラスに、明るく前向きな気持ちになるように。

私なり ではあるけれど、
言葉の引き出しを開けたり閉めたり、引っ張り出したり、隠したり、
丁寧に選ぶようにしていたから
言葉選びが優しいって何人かの友人に言ってもらえたことが心の底から嬉しかった

ちゃんと伝わっている人もいるんだなって思えた

私の選んだ言葉で、少しでも前向きな明るい気持ちになってくれる人がいるなら、やっぱり書きたいなと思うのだ

"noteを書く"
最初は自分のためだけだったことが、
いつの間にか、自分のためだけではなくなっている
誰かの力になりたいって気持ちが大きくなった
ただ、自分のためより、誰かのための方が頑張れるし、喜びも大きい。

その誰かに感謝をしたい
ありがとうございます。

そして、自分の思いが伝わらないことも多いかもしれないけれど、
伝えようと、発信し続けたら、
いつか伝わる。誰かには伝わる。
伝わって欲しい人に、伝わるべき人に伝わるんだと感じている


小さなことから少しずつ。
今日がいい日になりますように🙂

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?