見出し画像

生きていることがきっと誰かを喜ばせている

毎日いつも通りの生活を送っていると
生きているということが当たり前で

自分が生きられていることも、
周囲の人が、大切な人たちが、生きてくれていることも、
あえて考えることもなく、無意識にすごしている
それはそうだと思う。
私たちは大抵、多くの時間を生きている人と関わって過ごすのだから

でも、だからこそ、
生きていないってことが恐ろしく受け入れがたくて、つらくて、悲しい
それに気づくのも、そんな状況になってからだったりする。

忘れてはいけないと思う
生きているだけで、あなたは誰かを喜ばせてるってこと。

自分を大切に、周りの人も大切に。
生きててくれるだけでありがとうって思ってくれる人がいる

楽しいことも悲しいことも
嬉しいことも辛いこともあるけれど
自分がそんな感情を抱けることも幸せなこと

人って、目に見えるその大きいようで小さな体には収まりきらない、たくさんのものを持っていると思う
1人の人が持つ、歴史、夢、エネルギー、目に見えない個性は果てしなくって美しい

だから、自分も、周りの人も、大切に過ごしたいと思うのです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?