見出し画像

パクチー青唐辛子冷奴と パクチートマト冷奴

やはり夏は冷奴

◍材料◍
〔A〕パクチー青唐辛子
・パクチーたくさん
・青唐辛子 1本
・マスタードシード 小1/2
・ゴマ油 ・塩

〔B〕パクチートマト
・パクチーたくさん
・トマト 1ヶ
・フェンネル 小1/3
・オリーブオイル ・塩 ・砂糖
◍作り方◍
〔A〕
①フライパンに油をしき、マスタードシードをin着火
②パチパチしてきたら青唐inなじんだらパクチーいれてさっと炒める
③塩で味付けして完成
④豆腐にのせる

〔B〕
①フライパンに油をしき、フェンネルin着火
②香りが出てきたらトマトいれ、塩をふり水分を飛ばすようにように炒める
③水分が飛んで来たら、パクチーを入れさっと炒める
④塩味を調整し、お好みで砂糖を少し加え、オリーブオイルを一たらしして完成

〔B〕

画像1

うまい!!

冷奴はなんでも合う!!

パクチーと青唐とトマトとスパイスがあれば、

適当に炒めるだけで、

おいしい冷奴ができちゃう!

土井先生も、先日ししとうを炒めて豆腐にのせてらっしゃった。
(おかずのクッキング参照)

夏の風味を豆腐に乗せて、夏感じる!!!

あけてくれ、あけろ!!、梅雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?