見出し画像

実家飯記録 妊娠37週4日 「具だくさんうどん」

お腹がおっきくなってきて、
寝る体勢が難しい。気付くと仰向けになっていて起きちゃう。
朝方は、頭がさえちゃうと二度寝できなかったり。
夜寝れなくなるのは、授乳の準備と言われているから、
人間てすごいよな~よくできてるな~と感心する。


画像1

この日は、麺類食べたくて、うどんに!!!

「うどん、煮卵、長芋ターメリック焼き、味噌茄子、茹で鶏とわけぎのソテー、茹でインゲン、キュウリ、枝豆」

おかずたくさんで嬉しい!!!!

長芋のターメリック焼きは、
輪切りにした長芋に塩少々とターメリックをまぶして、
少し多めの油で両面こんがり焼くだけ。

お芋のでんぷん質が焼ける香ばしさがたまらない!!!

簡単で見た目も華やかでおすすめです。
↓この時は、片栗粉も入れている。
でも、なくてもおいしかったです笑



うどんのつけつゆは、
昨夜食べた茹で鶏のゆで汁を活用。

母がぴゃぴゃっと作ってくれた。
しょうゆとごま油をいいあんばいで足していたようだ。
鶏の出汁がものすごく出ていて、
とってもとーーーっても、おいしい。

普通のめんつゆじゃなくて、
たまには、こういうつけ汁もいいですな~。

あと、
このゆで汁で、ごはんを炊いたら
鶏飯になるな。
絶対おいしいだろう。
今度、やろう。忘れない!!!!

よっしゃ。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?