見出し画像

このお店が好きですー♪<それでも旅に出るカフェ>

それでも旅に出るカフェ 著者:近藤史恵さん

「カフェ・ルーズ」
ふらっと立ち寄れておいしい世界各国の料理を味わえる。
しかもそのお店は家の近くにあって、店主はかつての同僚の円さんで会話も楽しめると言ったら、もう行くしかないでしょう!

前作「ときどき旅に出るカフェ」の続編となる本作は、コロナ禍でのカフェ運営の現実と女性店主であるが故の課題がより鮮明に打ち出されています。

お店だけでなく、オンラインやキッチンカーでの販売も含め、孤軍奮闘する円さんに、客として、また友人としての瑛子がより彼女の支えにパワーアップしていくところが見どころのひとつ。

そして、1話ごとの短編かと思いきや10編の後半はミステリー要素も健在で何かが起こりそうと思わせる進め方はさすが近藤さんです!

お客さんとの会話を通してほろっとさせられる場面もあり、表紙写真のブレッドクリームケーキを見ただけで「このケーキは何?」と興味が湧いてくると思いませんか?

「このお店が好きです」と笑顔で言う円さんと、ぜひ本書で会ってくださいー🤗

前作の紹介はこちらnoteに掲載しています!
<ときどき旅に出るカフェ>


双葉社

この記事が参加している募集

書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~