記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

守り、守られ、育て、育てられ、支えあう。繰り返される歴史。 アニメ「精霊の守り人」★5

短槍使いの女用心棒・バルサは、精霊の卵を宿した第二皇子・チャグムを守る依頼をされる。原作「精霊の守り人」のアニメ化。異世界ファンタジー冒険物語。

2007年 全26話
原作上橋菜穂子 監督神山健治
アニメーション制作Production I.G

昔このアニメ見て、今回、原作を読んで、再びアニメ鑑賞。やっぱ画が綺麗だし、雰囲気によく合う音楽、さらに付加されたシーンも多く、原作以上に物語に深み厚みが増しているように思う。

原作では登場の少ないキャラたちも、けっこうみんな、活躍の場が増え嬉しい。トーヤ&サヤ、シュガや狩人、宮関係、ガカイとかも案外。この辺のキャラの魅力が増してくるから、さらに面白い。

原作の想像を超えてくる感じ。バルサの母性感ハンパない。あとやっぱ戦闘シーンも迫力あってカッコいい。熱くなれる。水の精?とかラルンガとか、絵にするの難しそうだけど、いい感じだった。

妙に気になる、トロガイのペット?頭の上にいるやつ。あいつ何だろう。子犬かと思ったけど、しっぽがネズミっぽい。まあ、変な生き物なんだろうけど、そいうえば一切触れることもなかったような。謎。

あと、夏至祭りの歌だったか、田植えの歌だったか忘れたが、ナージの出てくる歌、あれがけっこう脳内リピートする。好きだなー。ナージ来い来い♪ナージ飛べ飛べ♪ アジアンな感じでよく合う。

チャグムが苦しむシーンなんかは、この運命の辛さがよく伝わり、バルサの想いも相まって、感動する演出。いやーほんと、タンダを含めて三人で幸せな生活を送ってくれたらいいのにと思っちゃう。

とにかく、このアニメは傑作なんで、どうしても続編を期待してしまうが、やはり、この高品質で作るというは、なかなか難しいんだろうな。まあ、これだけでもありがたいと思うべきだな!


原作小説。

漫画版、ドラマ版も!見てみたいな~。

★\(^^)/☆

Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3